上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


表彰式の日、父の三回忌でした。
この表彰状はもらえないね・・・なんて夫と話をしていたのですが、友人が同じく10歳のワンコさん。しかも表彰式に行く!!と言うのでお願いしちゃいました^^;

やっぱり嬉しいなぁ~^^
と、ニヤニヤしながら眺めております 笑


みかんの分の表彰状も受け取ってくれた友人・・・ありがとーございました^^
秋分の日も過ぎてから急に涼しくなって、寒さを感じるように思えます。

夏の間は、私のベットの下に置いてある(みかんの着地用)低反発のクッションで寝起きするみかん。
この所、どうやら一緒に寝ているらしく、朝の目覚めと共にみかんの寝顔が見られる日々が到来のようです(^ム^)


秋が始まったとなると、みかんの寒さ対策を始めなければ!です。
まず、洋服を着用です。そして、みかんのお気に入りの場所には、モフモフの毛布を準備。

寒くもなるけど、お散歩日和な季節。
楽しまなくっちや(^^♪
みかんとの生活は、成長過程をすごーく楽しめた犬育て。
我が家の場合、その途中で病気になり、そして老犬生活へ…。
んー…、10歳ってまだまだ老犬生活って感じではないのだろうけど、みかんさんの場合、体力的には老犬なんだろーなーと思ってしまうこの頃です。


病気の世話の時は、必死過ぎたので(笑)辛いも楽しいもあまり覚えてないのですが、老犬生活のお世話は、楽しいー!
ほとんど手がかからなかった成犬時代だったので、お世話する事が楽しくって(^_^.)

仔犬のお世話も楽しかったけど、怪獣だったからコミュニケーションとるのが大変だったので、目と目を合わせてコミュニケーション取れるまでの時間を過ごしてきたからこそ老犬のお世話は、楽しいのです(^^♪


こーんな寝顔を見ちゃうとお世話させて頂きますって思っちゃう(笑)


離れられないです、ワタシが…。
朝から不安定なお天気でした。カミナリがゴロゴロ始まると落ち着かなくなって、私を探すみかん。しかたないので、奥の手『スリング』の登場です。

スリングを見せると足元で入れて貰えるのを待ってます(笑)
入ると安心顔。カミナリの音もヘーキ(^.^;

午後になって、お天気も回復。私もスリングから解放~。ところが、みかんは、わざわざスリングの上でお昼寝してました。

何年か前に手作りしたスリング。みかんの安心場所になってるならなにより…です(*^^)v


お友達より、1日遅れて我が家に届きました。
届かなーい!と、ちょっと慌ててしまいました(笑)



病気になって、1年生存率が50%と言われてから3年。みかんが頑張って10歳になりました。
何だかとても感慨深いものがあります。
まだまだ10歳。病院の先生が驚くぐらい、一緒に長生きしようね、みかん。
ちょっと疲れた日のお仕事lunchデザート付き(*^^*)


こちらのcafe、テラス席に《DOG OK》のステキな看板がありました(*^^*)
最寄駅は、藤沢駅です。
久々の公園です。


・・・が、今日は、ドッグパークのオープニングセレモニーとの事で、いつもの公園では見たこともないような数のヒトとイヌ。みかんは、残念ながら利用登録ができないので、フェンスの外から参加気分を味わおうねーって、みかんに話してます(⌒-⌒; )登録には、説明会の出席が必須のようです。

大盛況でいつものお散歩仲間を探せず・・・でした。ご近所さんより、ちょっと遠くからいらしてた方が多いのでは…。今後、スムーズに運営が進む事を願うのみです。



今、公園は、河津桜がキレイです。

もう少ししたらソメイヨシノ。そして、GW頃には、藤棚が見頃になります。
6月には、紫陽花。散歩の楽しい季節到来です。
みんなの公園です。マナーを守ってイヌとのお散歩を楽しく楽しく…(*^^*)

この冬、寒さに勝てず。なかなかお散歩には行かれない日々でした。でも、タイクツしちゃうので、ボール投げ遊びを得意としていた愛犬にボール投げで遊ぼうとお誘いしても、そろそろお年には勝てず?なのかボール投げは、楽しくないらしい。
で、この冬、大ブームだったのが、ボールやおもちゃをひざ掛けや、みかんの毛布に隠す・・・・・



と、シッポフリフリで楽しそうにボールを発掘してくること 笑 何がそんなに大ブームとなったのか理解できないけど、とっても楽しいらしく、何回も何回も隠してっ!と言われるので、言うがままに隠し続ける飼い主です。

The 10th anniversary
うちの子記念日です♪

10年前の1/1に誕生の知らせを受け、10年前の今日、お友達のお家から我が家へ連れて帰りました。
生まれてからずぅっとお母さん犬と兄弟姉妹犬と一緒だったのに、ヒトリでどこかへ連れて行かれて。不安な顔で車に乗って 笑 我が家へ連れて帰るときに、手のひらサイズのみかんをワタシに手渡す時に「泣いたら抱っこしてあげてください」ってオジサマが 笑 だから、思いっきりアマアマで育てちゃいました 笑 泣いたら抱っこ。眠くなると抱っこだったねー 笑 今でもだねー ^^;

7歳くらいまでは、お散歩大好きでボール遊びをしたら、終わりが無いくらいハイパーで。ここ数年は、お家のコの生活になっちゃったけど、でもそれがまた、ますます愛おしくなって 笑 ますます甘ったれにさせちゃって 笑

もっともっと一緒にオデカケしようね。
もっともっと一緒にいようね。
もっともっと楽しくね。
もっともっとそばにいてね。
いつもワンコ連れで利用していたお店が閉店になってしまって、最後に場所だけかりて、みんなで新年会を…なんて計画をたててました。

今朝になって、お店の方が日程を勘違いしていたのが分かって急遽、別の場所へ(;゜0゜)

きっとワンコ達は、場所は何処でも皆がそろって楽しいのでしょう。誰かが移動すると、皆でゾロゾロ(^^)群れになるもんですねー。みかんも久々の参加でしたが、私が心配するほど楽しそうでした(^O^)

風も冷たく、体調を考えて、お散歩は、遠慮して帰宅したのですが、家に帰っても楽しかった興奮が冷めず(^^)のようでした。

良い散歩トモダチに出会えて良かったね。18歳、14歳、10歳、7歳、4歳のメンバーです。
皆、元気に長生きしてね。。。


散歩に行かなかったのは、10歳のみかんだけΣ(゚д゚lll)山歩きの散歩に皆いきましたーψ(`∇´)ψ

« back | main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。