私が日々使っているハンドメイドのハワイアンキルト柄のリング。

なかなか好評^^;で、友人の分を作りました。
サイズもピッタリでお嫁入りしました^^
^^

写真は無いのですが、ぐるっとキルト柄なのですが、手のひら側に石をひとつ入れてます。
なので、石を上にしてもキルト柄を上にしても好きなように使えます^^
ダンナさんにはまだ見せてないのですが・・・



家の中でゆっくりDAY。
・・・と言うことで、課題の宿題をと思って始めたのだけど、課題ってなんとなくやる気が出ません。
多分、使えるものに出来ないだろうなーと思いつつも課題をチャチャッと片付けて 笑 ダンナさんの頼まれ物、ゴルフバック用のネームを作り始めちゃいました 笑 ゴルフバックのネームにしたら小さいかなーと思いつつもこれ以上大きいのは作りにくいので、この程度のサイズで我慢してもらおう 笑

作っていたら、あまりに楽しいので 汗、自分用にケータイでも家の鍵でも何につけてもいいかなーと、チャーム用に、同じモチーフで小さく作りました^^

ダンナさんのには、裏にローマ字で名前を入れてあります。私のは、自分のイニシャルを小さく入れました。
その分部を燻そうかなー、そのままにしようかなーと思案中~。





焼きあがるのが楽しみです。
後姿
みかんさんの後姿です^^
しばらくお休みしていたアートクレイシルバー教室も再開。
お休み中の宿題がたまっております 汗

とりあえず・・・
ブローチの金具をつけることを覚える為に・・・多分使わないであろうと思われる 笑 ブローチを完成。
ブローチ
ブローチって使います?

そして、天然石を使ったリング
天然石のリング
私の誕生日石がラピスラズリなので、使ってみました。
紺?!!って感じです 笑

まだ、残っている宿題。。。
少しずつ頑張ります・・・ 汗
先月の宿題。
バチカン部分を作ってくっつけて穴をあけて完成?♪
バチカン

ずいぶんと存在感のあるトップが出来ました 汗
ホヌ
来月、これをいぶし加工します。


そして、彫刻刀でゴム板を彫り作ったペンダントトップ。
それだけではつまらないので2φの合成石を3つ入れました。
楕円
楕円にする為に、昔仕事で使っていた楕円のテンプレを持参で行ったら、先生も他の生徒さんも便利?♪と使ってくれました^^;



もひとつ宿題の天然石のリングは、作れませんでした? 汗
いつか作らなくては・・・ 笑
そしてさらに宿題。
壊れてしまったトップを再加工する為の準備とバックハンガーを作る予定なのでその準備と次回のレッスンの型紙。
こんなに出来るのか?
どんどん溜まってく宿題。宿題に追われる日々になりそう 汗
こんなのが売ってるの!?でも、あれば便利なモノではある。

・・・って言う道具があります。


その中のひとつ。


銀粘土を成形した後、乾かすには1日放置すれば良いのだけど、続けて作りたい場合、乾かす為の箱。
ドライヤーを差し込む穴の開いたただの箱 笑
正直、あってもなくても良いようなモノが2500円くらいで売られています 汗
なので、家にあった小麦粉の入っていた箱に穴をあけて、出来あがり?♪
乾燥中
蓋をしてしっかりと乾燥させます。


夏の終わりのお教室。
さすがに参加人数も少ないので、型抜きday?となりました 笑

残っている銀粘土で、好きな型にとってポンッ^^

ホヌ

上の小さなホヌのペンダントトップ(1円玉より小さめです)を2つと、宿題にバチカンを自分で作るペンダントトップと天然石を入れたリング。
正直作れるか不安?

出かける準備をしていたら・・・
自分も行く気になっている愛犬 汗 
キャリーバックにすっぽり収まって良い顔を向けていました 笑


ネームタグ
一体イヌが何匹居るの?

・・・と先生に聞かれたネームタグ 笑


オトモダチの分です^^

カラーストーン
ハートの合成石を使ったリングです。

アメジスト色の石を使ったのだけど、このリング、なかなか使い勝手が良く 笑 違う色の石で同じリングを作りたくなってます^^;

そして、
オープンハート
オープンハートのペンダントヘッド。

思うようなカタチに出来なかったのが後悔 涙

« back | main | next »