みかんのサンタさんからのプレゼントは、やっぱり、オモチャ(*^^)v楽しそうに長い時間遊んでました。



そして、11月に友人が、迷子犬さんを保護しました。一ヶ月が過ぎても迷子犬さんの飼い主さんが現れないので、里親さん宅で生活する事になりました。
『もう、迷子にならない様に…。』
と言う、友人と里親さんからの依頼でnametagをクリスマスプレゼントしました。
新しい名前で、愛されてね。
今回の迷子犬さんで、色々考えました。
愛されて育った感じはするのだけど、お金はかけて育てられてないね…、と言う獣医さんの言葉。

暖かい家の中で、ご飯とお水を貰って、可愛がられて、ちゃんと躾けられているようなのに、病気の治療をした形跡がない。

そうなると、飼い主さんが現れて、帰っていくのがホントの幸せなのか?
新しい名前で新しいお家で愛されて、ちゃんと治療を受けられる環境が幸せなのか?


でも、今、言えるのは、保護した友人と出会った迷子犬さんは、運が良い!
その良い運で、自分で幸せを掴んで欲しい。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する