父が亡くなってから三回忌を迎えます。
父の弟や母の妹夫婦。そして、私達。父を慕って集まってくれました。

人に美味しいモノを振舞うのが楽しそうだった父を思い出して、美味しい食事と美味しいお酒でヒトトキを過ごしました。父のお墨付きのお店です。きっと、父も一緒の場所でニコニコしながら見ていた事と思います。
本当は、もっと一緒にいたかった…。
そんな日でしたが、我が家のムスメ、みかんは、残念ながらお留守番。こればっかりはどーしようもありません 涙。

出かける時に、荷物があるから、と、気を使って取りに来てくれた姪っ子、甥っ子を見て、
『どーして、ワタシはお留守番なの?』
とばかりに大騒ぎ(=o=;)

ホントは連れて行きたいのよー!というハハ心は通じません。

帰宅したら、吠え疲れたみかんさんでした。ゴメンネ。

みかんがやりたかった事。みんな一緒に・・・だよねと思い、日が落ちる前に、みかんと姪っ子、甥っ子、夫と私で公園に行って、ゴキゲンをとりました(^_^)



生きている事を大事に過ごさないと・・・ね。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する