江ノ島までは、普段は、歩行者用の弁天橋か、自動車専用の江の島大橋を使って渡ります。でも、大潮・中潮の干潮時のときには、潮位が大きく下がる時間帯にトンボロ(砂州)を歩いて渡ることができます。

で、今日の朝のお散歩の時間に行ってきました^^

江ノ島
東浜から歩いて、江の島大橋・弁天橋をくぐって、エノスパの脇から江ノ島に上陸できます^^


波がトンボロに残した模様(リップルマーク)です
江ノ島


興味のある方は是非♪

トンボロをみかんと夫と歩いた今日。
江の島
ワタシの誕生日でした^^
年を重ねる日に、お祝いメールや電話を貰うと、何歳になろうと嬉しく思ってしまうのでした^^;
ありがとー♪



どうやら・・・ワタシ、この1年、年をヒトツ勘違いしていたことが判明。
一昨年から去年にかけて、年を取ってなかった為 汗 
今年はフタツも年をとったカンジがします 笑
もういっそ、数えるのをヤメルかーと思った誕生日でした ^^; 

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する