シルバーウィークの初め。
91歳の祖母が亡くなりました。


港区に住んでいるときも、大田区に移り住んでからも、ずぅっと徒歩5分以内に住んでいた祖母。
私たち姉妹にとっては、祖父母の家は、「もうひとつの我が家」でした。
葬儀の前日に祖母に会いに行き、大泣きして、葬儀では泣かないと決めたけど、やっぱり最後のお別れは大泣きしてしまいました。おばあちゃんのおかげで、伯父叔母叔父たち。いとこ10人とその夫や妻。おばあちゃんにとってひ孫6人。全員集合できました。私が子供頃は、親戚が集まる機会も多かったけど、孫達が大人になってから全員集まるのは、ホントに久々。おばあちゃんのおかげ。。。ありがとう。。。
おばあちゃん、また、会おうね。。。



そして、世間ではシルバーウィークと言っていた最中、夫が出張の為、我が家は母子家庭。
私とみかんフタリキリでは、遠出もできず、公園散歩の日々となりました。
毎晩夜になると玄関を睨んでるみかんでした。

私は自由な時間がたっぷるあるので、宿題(シルバーアクセサリーの作品作り)がはかどり 笑 姪っ子ちゃんから頼まれたアンサンブル用の音源を捜したりと、充実~!

さてさて、明日帰宅予定のダンナさん。
私、主婦業にもどれるかなー 笑