月イチ診察の為、動物病院へ。

本日の体重3.4キログラム
GW中に美味しいもの食べすぎた?みかんさん。








先月、薬が増えたので、その様子を見る為に検査をしましょうとのことだったのですが、先生がみかんを見るなり、「調子良さそうだねー」と。私も多分、日々の生活から先月よりかは良いのではないでしょうか?と話しました。
で、検査は来月に持ち越し~。

そして、また今年も狂犬病の予防注射は、猶予申請をお願いしてきました。

お散歩もみかんが歩きたくないなら歩かせる必要はないと。気分転換に、抱っこして行くのもいいかも。そして、歩くと疲れちゃうと苦に思うより、お家の中で、楽しく過ごした方がよりいいかもとの事でした。
何より、みかんさんの気持ち優先ってことですね 笑


病院への道のりが鵠沼海岸へと続く川沿いの遊歩道という事もあって、ちょうど夕方のワンワンタイム(お散歩時間)に病院までの往復が重なったこともあり、みかんは、自転車のカゴの中からクンカクンカと通り過ぎるワンコさんの残り香をかいでいました。今日は、良い、気分転換になったみたいです^^



薬が増えた。
食事を手作り食に変えた。

この1ヶ月、この2点を頑張りました。


薬の効果もあると思うけど、それだけではなく、手作り食の効果もあると思いたい。
ヒトも冷たい食事より、温かい食事の方が体に良い影響を与えるし。温かい食事は、体も温める。
来月までの1ヶ月も温かい食事を心がけよう!

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する