元気ですっ
月イチ診察の為、動物病院へ。

本日の体重 3.4キログラム(誤記録だと思います。)




何故なら・・・

いつもみかんを支えてくれる看護師さんが見当たらず、今日は、2年目になる新人さん。
以前も何回があたった事はあるのだけど、その時も変らず、体重を量るときも、注射をする時も、自分の体全体でみかんをぎゅっと押さえ込むのです。3キログラムの小さな犬なのに・・・です。みかんとしては怖くなって逃げ出そうと大暴れなのです。
みかんは、注射する手を下から支えてあげる程度で、押さえつけなくても注射できますっ!!って、私と先生の目が語っていました 汗 教わった通りではなく、個々にあったお手伝いを希望したいところです。毎月通ってるんだから、どんなコなのか覚えて・・・欲しい。





さてさて、この時期は、狂犬病の注射やフロントライン、フィラリアの検査等々、病院を訪れる方が一番多い季節。
今日は、1時間以上待ちだったそうです。
たまたま私の伺った時間に、大混雑の波が落ち着いてきたところだったそうです^^


今日は、フィラリアの検査もあるので、血液検査をしました。
日々の生活から、体調は良くなってはいないだろうなと思っていたのですが、案の定・・・数値が下がっていました。
結果、薬の量が増えることになりました 涙 
そして、1ヶ月続けて再検査して、その結果で、薬を元に戻すか、薬を変えるか、量を増やすか、今後決めていきましょうとのこと。

1ヶ月!頑張ろうっ!!


注射ちっくんして、お疲れちゃんなみかんは帰宅して、寝るのみでした 汗
お疲れちゃん

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する