年末から29日連続乾燥注意報だとか。。。


今年は、この↑せいなのか、お年頃のせいなのか・・・
ひどく顔がカサカサになります。
カサカサ以上のボロボロ 涙

そこで、ちょっと年上の友人に相談したら、ロ○○○ンのシアバタークリームがいいよと。
私、ハンドクリームは、このシアシリーズを使っていたり、シャンプーやリンスや練り香水も愛用していたりするのですが、フェイスケアは全く使っていなかったんですよね?。

で、購入しようかと思ったのですが・・・・
シアクリームって結局、シアバターとオイルで出来ているので、手作り石けんを作る為のシアバターとオイルで作れちゃうのでは?と思いつき、購入の前に作っちゃいました^^;
手作り

で、1週間後には、ボロボロがカサカサくらいに落ち着き、今では、カサカサが粉噴き状態まで落ち着きました^^
ついでに、顔がボロボロって事は、油分も少なくなっているので、クリームを止めてオイルと手作り化粧水でケアしています。


こんなにボロボロになるのは、初めて。
やっぱりお年のせいなのかなー 涙

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する