上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年元日を迎え、愛犬みかんが9歳になりました

9年・・・しみじみと、早かったですね?。
まだまだ一緒にいたいので、ゆっくり歳を重ねていってくださいね、と願わずにはいられません。





何故なら・・・







2010年は、お薬との共存の1年でした。

2009年夏から闘病生活が始まり、2010年の元旦のお誕生日を迎えることが出来た時は嬉しいくて嬉しくて。そして、また、今年も一緒にお誕生日をお祝いすることが出来ました。
1年1年、お誕生日を迎えるのが目標になっているのですが、昨年末の病院では、院長先生がみかんの顔をしげしげと見ながら「お誕生日を迎えても、その倍の年齢まで頑張らないとっ!」って言っていました 笑 



みかんの発症した病気は、なかなか難しい病気で、完治しても再発する確率も多く、また、完治することも難しい病気です。
みかんは、1年半の闘病生活になりますが、完治まで至っていません。こうゆう例もなかなかないそうです。ですが、ゆっくりではありますが良い方向に向かっているのには間違いはないのです。

闘病生活と言っても、寝たきりになっているわけではなく、お薬を服用していれば、普通に生活できるしボール遊びも出来ます。ちょっとした制限はありますが・・・。それらを当初は、悲観的な思いもあったりしたのだけど、今では、病気になるまでの7年間のみかんがくれた沢山の楽しかったことがあるので、私たちも今のみかんの体力で出来ることを、今、心から楽しむと言うことができるようになりました。
2011年・・・みかんと一緒に笑って過したいです。
(イヌも楽しかったり、嬉しかったり、幸せを感じると笑いますよね←イヌバカでスミマセン 汗)




いつも隣にちょこんといてくれるみかんと2011年も楽しく過ごしたいと願っています。
お薬を飲んだり、病院通いに頑張っているみかんのお誕生日プレゼントは、大好きなおもちゃと美味しいケーキ 笑
卯
卯年を食して、負けないぞー!





皆様も、愛犬達とステキな1年をお過ごしくださいますようお祈り申し上げます・・・・・

Comment


みかんちゃん、
9歳のお誕生日おめでとう☆

倍の年齢といわず、もっともっとだよ~♪
きっと頑張ってるみかんちゃんを、神様だって
みてるから、大丈夫ですね!

犬だって笑いますよね!
喜怒哀楽、全部表情がありますよ~
私も相当なイヌバカです(笑)

今年もいっぱい笑って、楽しく過ごせますように・・・

こちらからもリンクさせてもらっていいですか?

>sayaさん
みかんにお祝いのコメントありがとうございます^^今年も、みかん共々、どうぞよろしくお願いします^^

そうそう、表情ってたくさんありますよね^^笑ったり、怒ったり、悲しそうな顔をしたり、楽しそうだったり 笑
溺愛しちゃってますから~ 笑 

早速リンクさせていただいちゃいました。
もちろん♪、こんなイヌバカブログですが、どうぞよろしくお願いします^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する