愛用リード

愛犬とのお散歩に伸縮リードを使っていますか?




No.1は、細い紐があたって度々足にあざを作ったので 汗 今ではほとんど使っていません。
No.2は、一番愛用しています。
NO.3は、帰り道用 笑 ライトがつくので暗い道もOK。しかも手を通して使えるので、う○ちも拾いやすいでふ。

そんな伸縮リードの愛用者ですが、これが時々切れるのです。

いつも公園で出会うステキなご夫婦とイヌ。挨拶を交わすうちに立ち話もするようになりました。今日も数匹でワンコを挨拶させて、ダンナ様と立ち話をしていたら、奥様がイヌを呼び寄せようと呼んだ時に、ダンナ様の手にあった伸縮リードがプツッと切れてイヌは奥様の元へ。。。


私も他の飼い主さん数人が、遊び用としたちょっと軽めのリードを持っていたので、それをお貸ししてお散歩を続行して行きました。


伸縮リードを含め、リード自体が消耗品です。
あまり過信せずに、愛犬が安全にお散歩できるように使いたい・・・と思います。

Comment


伸縮リード、上手に使えないんだよ~あたし^^;
海とかプールに行ったときは使おうと思うけど、元から布のリードが上手に使えないからダメなのかも~
ほんと、リードは消耗品だよね。
まだ切れたことはないけど、皮だって切れるもんね。
そう思って、切れる前にオーダーしたけど、きっともったいなくて使えないんだろうな~ぷぷぷ
意味ないね~
今は伸縮リードに照明付きなのがあるんだね~!!
時代は変わってきたね♪

>きくりん
公園や里山を自在に走らせる為には必需品なのですぅ。公園方面に行くときは、短いリードだと嫌がって歩かないのですもの。
だけど、ホントにちゃんと安全を確かめて使わないとだよね。急に切れちゃったりしてどっか走っていったら・・・と考えるだけでも悲しいー。
夜道のお散歩には照明付きがおススメよん♪

あたしったら・・・ぷぷぷ
ライトって書けばいいものを、照明だなんて^^;
昭和の人だわぁ~☆

>きくりん♪
私も昭和のヒトよ~ 笑 OKOK^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL