セピア風
canon EOS55 TAMRON28-200mm
今の日本には、狂犬病はないというけど、犬もやっぱり動物。動物と密接に生活する以上、予防しなくてはならない・・・のでしょうねぇ?。

ということで、本日無事に狂犬病の予防接種をしてまいりました。ついでにフィラリア検査と健康診断。
体重2.94?
健康状態良好
だそうです。輸血犬になれるほどたっぷりな血液の持ち主(犬)!だとお墨付きを貰っちゃいました--;
今年からフィラリアのお薬は、5月から始めてくださいと言われ、フィラリアのお薬をいただいてきたのですが。
去年は、食べやすいチュアブル。今年はどうするかなー?と相談したら、なんと・・・
チュアブルは、錠剤のお薬の2倍のお値段になるとか 汗 
去年までは同じお値段だったのに、今年から錠剤がお安くなったらしいのです。ほぼ半額も 汗
なんとな?く、去年、チュアブルを与えるのに抵抗を覚えてしまったので、今年は錠剤と考えていたのですが、今度は安くなったことに抵抗を覚えてしまう私なのでした 汗

そして、みかんの病院に通った記録を一昨年からつけています。去年は、お腹を壊したりと・・・病院にも足繁く通ったので、合計金額に目が点 笑 今年は、必要最低限の通院でお願いしますよ、みかんさん^^

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する