オヤスミ・・・
canon EOS55 TAMRON28-200mm
キッチンで、食事の支度をしている時、愛犬はどこにいますか?
我が愛犬は、私の足元。わざわざ、私の足を踏んで回り込んできます--;
そして、上をジッと見つめて座っているか、伏せているか、キッチンマットの上で丸まって寝ているか・・・。そうしていると何度も何度も私がみかんをまたぐので、リビングの自分の居場所に移動して私を見張っているようです 笑

時には、炒め物や揚げ物をしている時、そばにいることもあります。
私の手や顔に油が飛んで熱っ!!と思っているとき、もしかしたら床方面にも油が飛んでいるかもと思ってはいたのですが、あまりホンキで注意してなかったかも。



ご近所のワンコさん。
差し毛が黒いので、面白いところに差し毛が固まって生えているのね。。。なんて思っていたら。飼い主さん「キッチンで油が飛んで、禿げちゃったの」との事。そのハゲ後の皮膚が、黒くなっているそうです。ピンクの元の皮膚に戻って毛が生えるかは、ビミョウなところなんだそうです。
熱かったし痛かったかもしれない。でも、今は痛くないことを願いたい。さらに願うなら。元の毛が生えることを・・・。



イヌは、熱いっ!!と言えないだけに、気をつけよう・・・と思いました。
マテ・・・で、キッチンの入り口で待っててもらう。
そんなことが出来るようにきっとなるっ!!!
頑張ろうっ!!

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する