『福は?内?』

と豆を撒いて、年の数だけ豆を食べて、今年も福来りますように・・・。

毎年、後々の掃除を考えて、小分けにした豆を撒くのだけど・・・。
豆を撒くと、横からもうスピードで豆にタックルする愛犬 汗 で、それを咥えて「ハイっ」と持ってくるのです。空中キャッチしないでくれるだけでも、豆まきしている気分にはなるか・・・ 汗
雪遊び?^^
canon EOS55 TAMRON28-200mm
さてさて、前日からの予報通りに本日は、2年ぶりの大雪。
・・・と言っても予報では積雪5?--;らしい

ダンナさんの予定していたマラソン大会も走るのはムリと断念。
ならば、雪がまだフカフカのキレイな朝のうちにと、愛犬と雪の中のお散歩に出発です。はしゃいでいるのか?嫌がっているのか?は分からないけど、楽しいヒトトキでした。愛犬が居なかったら決して雪遊びなんて出来る年齢ではないですもの 汗

さぁ?ビショビショに冷たくなった体をお風呂で温めましょうね?とみかんにはお風呂で温まってもらいました^^;

しっかし久々に降り続いた雪でした。明日は路面凍結?出勤時にはチャリが使えるのだろうか?
せっかくのツヤフワみかんさん、お散歩も明日はムリかなー 笑

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する