Olympus PEN EE3 真四角写真
写真は、八景島だけど・・・ 笑


ひさびさにグランベリーモールへお買い物に行ってきました。
アチコチにイヌ連れが多くなっているのにビックリ!
あっちでイヌがウロウロ(踏まれるー)
カートでゴロゴロ(ベビーカーよりも多いのでは!?)
挨拶にワンワン(ちとウルサイかなー)


お買い物の場所にイヌが多すぎで、なんだかな?な気分になってしまいました。

・・・と言う私もイヌ連れだったのですが、なんでだかとても同じに思われたくないと思ってしまい、キャリーに入れたまま、愛犬を担いでのお買い物続行です^^;モチロン買い物終了後には、隣の公園でのみかんタイム^^帰宅後も近所の公園までのお散歩でふ。


イヌ連れ可がいつの間にかイヌ連れ不可になっているという話も聞きます。イヌ連れの私さえも不快に思ってしまう現状があるのですから、イヌ連れでないヒトにとってはもっと不快にカンジでしまうことなのでしょう。
『人の振り見て我が振りなおせ』ではないですが、他人に迷惑をかけないよう...不快感をもたれないよう...私も身を引き締めて愛犬とのお出かけを楽しく過ごしたいなぁと思う一日でした。

Comment


うんうん、わかるよー、その気持ち。
私もモナカを連れているにもかかわらず、一緒じゃないのよー!違うのよー!なんて思いがちだもーん。
なんだろー、確かに我が子は可愛いんだけど越えさせてはいけない一線とかを見失っちゃってる人がたくさんいるもんねぇ。
ワンコ連れでもワオゥな光景はワンコなしの人たちには驚愕だよね。
客観的な視線を持つことを忘れないようにしなくちゃだね。

>yoshiさん
yoshiさん分かってくれる~?同じ気持ちになってくれて嬉しいですぅ~
そうなんだよね。我が愛犬は、家の中では何をしても可愛いので許しがちだけど、外へ出たら、ちゃんとしなきゃいけないこともあるんだよねー。
今回、かなり混んでる中でイヌを歩かせているヒトが多く、見てると、蹴っ飛ばされそうになるわ、shopの入り口で挨拶が始まったり 汗 
どのようなヒトから見てもスッバラシイ~!イヌを飼ってみたい!と思わせるような飼い主になりたいものです…ね^^;

本当にそうだよね。
声を大にして言っちゃう。
やっぱり犬連れでない人も行くところでは、いつもよりも気をつけないとならないと思うしね~
あたし、前から思っていたんだけど、みんなが休みの日に出かけることはほとんどないし、みんなほとんど土日休みだから余計そう思うのかもしれないけど・・・
土日の方が、断然マナーがなってない人が多すぎるよね。
みんながそうだからいっか~みたいな空気を感じるときがある。
あっ、平日土日関係なく、いつどこでも最低限のマナーは守んないとならないんだけどね。
歩いてても足元をちょろちょろされたら、蹴っ飛ばしちゃいそうだし^^;
わんこと一緒に入れるショップがどんどん減っていく中で、一緒に買い物できたり飲み食いできたりできる場所がこれ以上減らないでほしいね~!

>きくりん
う・・・ん、今回はさすがに『いかがなものでしょ~』って気分にさせられてしまいました。と同時に自分も振り返るよい機会だったと思うのです。出来る限り愛犬と一緒にお出かけしたいし、私も美味しいものも食べたいし^^
マナーって難しいね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL