イチバンダイジナモノ
9日の夜の地震に続いて、今朝5時過ぎごろ地震がありました。
まず、みかんを呼び、捕獲します 汗 それから、近くの窓や玄関を開け(逃げ道の確保だそうです・・・ 汗)地震が収まるのを待ちます。

みかんの必要なモノと私たちの必要なモノ。
避難グッズの再確認をしなければ・・・と思いました。


初めて、緊急地震速報?とやらのメールを受信しました 汗
ブザーが鳴るとすぐに地震だったので、これで何らかの準備をして覚悟をするなんて時間は私にはなし。
特に、今回、初めての音だったので、何の音???と思ってしまったり 笑

地震の時には、まず命を守ってから(側にいるヒトの命、何より大事な愛犬の命、自分の命)、次の行動に移るしかないのでしょうね

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する