数年前に購入した大理石の冷え冷えボードが活躍する季節になりました。
使い始めは、硬いのが嫌らしく、いつもマットを敷いて置くのですが、慣れてくるとマットを自分でずらして、気持ち良さ気に寝ています^^

Zzzz?

我が家では、みかんの大好きな窓際にカーテンを開けて、風を感じられるようにしています。
この場所、晴れている日は、日が燦燦と当たるのですが、みかんにとってはお構いなしのようです 汗
明日には、近くの海も海開きです。しばらくは、犬禁止になる季節。
そして、ほぼ2週間に1回は作っている虫除けスプレー作りの季節がやってきました 汗

今年の1本目、
ティーツリー/シトロネラ/レモングラス
で、作りました。

材料

お散歩に出かける前に、みかんにシュッ。私にもシュッ。
レモンの香がさっぱりと心地よいです^^

Comment


手作りの虫除けスプレーを使ってらっしゃるんですね~。
それは安心(^-^)
うちは匂いがついているとイヤみたいなので(^^;、無臭のPET COOLを使ってます。
冷え冷えボードや冷え冷えマットなども、一度も使ってくれたことがないんだけど...
最初はマットを敷いたりすると慣れてくれるものなんですね。
今年はその方法をマネしてみようかなぁ...?
あ、でもまずはボードを買わないと(笑)

>yukikoさん
手作り虫除けスプレーも結構侮れないんですよ 笑
みかんも私もフロントラインがニガテで、2~3ヶ月に1回位の使用にしているのです。でも、芝生の公園には良く行くので、ノミダニ予防も含めて虫除けスプレーを使っています^^
イヌ用に作っているので、ヒト用より、ニオイは薄めになってます♪
愛犬を溺愛しちゃってるので 汗 ボードに直接は痛いかなーと 汗×2 そんな気持ちでマットを敷いたのに、今では鼻でどけて使っているようです 笑

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する