迷子にさせないでくだしゃい

みかんのお散歩コースで「このコの飼い主さん誰?!」と、公園仲間の声とともに迷子犬発見。

幸いにも首輪をつけていたので捕まえられたのと、狂犬病の鑑札が付いていたので、飼い犬とは分かるものの・・・飼い主さんの姿見えず。少年が小1時間ほどそばについててくれて、やっと飼い主さん現れました。なんと・・・バイクで登場です。いつもバイクで、ノーリードで散歩しているらしいのです 汗 

つい先月も、黒いワンコがノーリード・首輪なしでウロウロしているところを、発見。その犬は、首輪がないので捕まえられないので 汗 近くにえさを置いてみたり・・・数日ウロウロしていましたが、無事保護されて飼い主さんの元に帰宅できました。なんと、このワンコ、結構大きかったのだけど、飼い始めたばかりの子犬さんとのことで、家にいれる時に逃亡したとか 汗 後々分かったことですが、懸賞金付きでビラがありました^^;今では笑い話の様に、捕まえてたらみんなで食べ放題?かと 笑



今回、2犬とも無事に飼い主さんの元に帰宅できたので、本当に良かったです。ご近所犬のネットワークの強さにも脱帽です。
そして、飼い主の方の飼い方に文句のひとつでもつけたいような気分ですが.....飼い主に出会えたときの犬の喜びようを見てしまうと、あー良かった良かった・・・そんな思いでいっぱいになります。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL