3ヶ月経ちます。

長かったです。気持ち的に・・・
やっと、お薬がすべて終了します。
一度もヘルニアを起こしたことのないコに比べ、一度ヘルニアになると再発の可能性は高くなるらしく・・・その予防の為にも、階段などの制限を設けること。そして、気温(温度)差の変化、雨の日、気圧の変化のある日も気をつけなくてはいけないそうです。
おばあちゃんの神経痛みたい 笑
そんな日の為に、抗生剤(錠剤)2回/1日@10日間の薬を頂いてきました。ビタミン剤とも言われているらしく、ヘルニアの症状には、よく処方されている薬です。多く飲みすぎても、尿で排出されるから心配しなくて大丈夫なようです。梅雨時に、使おうかな・・・と思っています。


海、散歩
olympus OM-G G.Zuiko 28mm F3.5




「飼い主さんがいつもと違うなと思ったときには、すぐに病院に連れて来て下さい。発見の早さが回復の早さに繋がります」

心に刻む言葉です。


本日の体重3.14?

Comment


お薬とさよならオメデトー!!
長い長い3ヶ月だったね、よく頑張りました!みかんちゃんもななさんも。
私も先生のお言葉を一緒に胸に刻ませていただきますねー。

>yoshiさん
ありがとーございます^^
お薬終わったといっても、ホントはまだまだ続けてもいいらしく 汗 一応手元には置いてます^^;
再発しないことを願って・・・。
モナカさんもこれからますます暖かくなって、どんどんロングロングなお散歩が出来るようになりますよー^^
みかん、爆走してますもん 汗

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する