前回のネイルから2週間過ぎ。爪が伸びてきました。
実は、ワタクシ、爪を伸ばすのがほぼ初めて。
爪って伸びてくると案外不便なものなのですね。

学生時代は、ピアノを弾く為伸ばせず。
社会人になってから図面や白模型作るたびに割ったり折ったり。
主婦になってから水仕事で弱くなり、割ったり折ったり。
私の爪人生において伸ばすことはありえなかったことかもです。

そんな私でもジェルネイルをしていると割れずに伸びるようです。
ネイルは、爪の先は全く崩れず。そして、2週間近く経つと、爪元?の甘皮のところから爪が伸びてくるのが分かるほどです。

でも、やっぱり指が動きやすい長さの短め爪に切りました 汗
キレイな爪の女性にはなれなさそう・・・です。



今回のオフは、前回より短時間で出来ました^^
前回とはメーカーの違うジェルを使ったため?なのかは分かりませんが、簡単にオフできました。これならセルフジェルネイル生活、続けられそうです^^

さっ、次はどうしようかなー。
すっぴん爪

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する