さてさて、Wガーゼを新たに購入してのストール作りです。

今回は、端切れの購入(安かったのですー)なので、中心部分で2枚のWガーゼを繋いでいます。首に巻いちゃえば、繋いだところも気にならないでしょ♪ 笑
長めに作ったので、首元に2重にクルクル巻いてもOK?でした^^
・・・実は、もうすでに使ってます^^;3月末は寒かったので重宝してました。今日から4月。暖かくなることのが楽しみでもあります。
ストール

Comment


カワイイねー☆
そうだね、真ん中で繋いじゃえば問題ないんだもんねー。
ちなみに幅と長さはどれぐらい??
参考にさせてもらっちゃいたいワー。

>yoshiさん
ありがとー
グルグル巻いちゃってるから見えないわ ふふっ
あまり考えなしで作ったもので 笑 まぁなんとかなるさっ♪で完成したものですわ 汗
フサの長さも含めて(フサは10センチくらいです)
幅38センチくらい。長さ210センチくらい。
思ってたより長くてビックリっ!!
無地のは、幅は同じくらいで、長さ160センチくらいでした。
完成形で測ったので、作る時は、縫い代分足してくださいね~^^
まず、フサを作るのに横糸をどんどん(好みの長さまで)抜いていく(これが何とも楽しー^^)
横を三つ折りにしてミシンかけ。
フサを1センチくらいで分けて結ぶ。
フサの上ギリギリあたりをミシンかけ。
以上の工程で出来ますよん。
お試しあれ~^^

詳しい説明をありがとー。
フサ作りは無心でもくもく作業な感じで楽しそう♪
春は紫外線対策にガーゼストールは大活躍だね!!!
可愛くてお買い得なガーゼ素材に注目だわー。

>yoshiさん
いえいえ、楽しんで作ってみてくださいね♪
yoshiさんがどんな生地を選ぶか楽しみだわ~^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する