ヨーグルト^^マテ中?
マテ中のみかんさん。
美味しいもの(ヨーグルト)がお皿に入っているのですが、お皿から目をそらしてマテします^^


毎朝、私はコーヒーを飲みます。
まず1杯目は、牛乳たっぷりのカフェオレを飲みます。
朝起きてコーヒーを入れ、冷蔵庫から牛乳を取り出すと、今年になってからリビングに隣接している和室で寝ている愛犬みかんさん、お布団の中から飛び出してきます 笑 
「頂戴」
その顔があまりに可愛いのでついつい少しあげるようになりました。

そして、夕方のおやつにヨーグルト。


成犬は基本的に乳糖不耐症です。
牛乳やヨーグルトは、うんちの状態をみながら与えてください。
不耐症状の第一はまず下痢。
量が過ぎなければうんちの状態次第でOKだそうです。

牛乳は、体に吸収されやすい効率の良いカルシウム。
ヨーグルトは、生きた乳酸菌を摂るつもりで、整腸に役立ちます。

幸い、みかんは、牛乳やヨーグルトでの不調はみられず^^;美味しく頂いています^^

Comment


回復には溺れるほどの愛情と忍耐とお薬が必要だよね。
大切なお薬を喜んで、もったいないことなくあげられるって大切よねー。
寒さや雨を繰り返して、もうすぐ暖かくなるね。
そうなると体にもいいから待ち遠しいねー、春本番。
みーんな元気になって欲しいね。
そうそう!
いただいたアドバイスに納得して、アロママッサージをモナカにしてみてるよー。
乾燥は和らいでるみたいだけど、やっぱりシャンプーがいいかげん必要みたい(^^ゞ
でも、マッサージを喜んでくれてるのでニコニコで続けてるよー。
一緒に暮らして7年、アッという間だよねー。
これからも愛情てんこ盛りで、ラブらぶな毎日を!!

>yoshiさん
お互い、溺れるほどの愛情だね~ 笑 溺れきっちゃっているかもね~ ふふっ
おおっ!!お試ししていただけましたか^^モナカさんが喜んでくれているなら、私も嬉しいです^^
ホントに7年経ったか?と疑惑をかけたくなるくらいのあっという間の7年でした。も少しゆっくり年を重ねましょ♪とお願いしたい思いです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する