我が家からおよそ徒歩5分。
引っ越してきた当初は、歩いて行けるスーパーは、ココしかありませんでした。

それから数年。
徒歩15分ほどのところに大きなショッピングモールが2つ出来ました。
週末の買い溜めにはココに行くことも多くなりました。(車で・・・でも駐車場渋滞してまふ)

それから数年。
2月末日で、徒歩5分のスーパーは、閉店となるようです 涙
徒歩5分のスーパーは、最寄の駅から家に帰る道の途中でもあるので、仕事の帰り道や夕食を作るのに、ちょっと足りない・・・なんて時には重宝しておりました。愛犬のお散歩には公園へ行き。買い物は、スーパーと別々に行くこともできました。
そして、店舗として入っている葉山のパン屋さんのパンは、ホントに美味。パン好きの私にとっては無くてはならないパン屋さんでした。閉店までにパンを買い溜めします 笑。

今後は、愛犬の散歩=お買い物(大型ショッピングモール)コースかなぁ?。
いやいや・・・全く正反対の方向にはなるけど、愛犬をなるべく公園に連れて行きたい。
公園に行く道の途中で出会う、畑のおじさんのお野菜も購入したい。
買い物は、週末のみで・・・頑張れるか?私 --;


私にとっては、徒歩5分の小さなスーパーが、混雑していないし(いつも空いているので) 汗 一番買い物に便利に思えていました。 
大型ショッピングモールは、ものすごいレジ渋滞やヒトの多さで、買い物が終わるころには頭痛がするのです 涙 ワタシ、ヒトゴミニガテ です 涙

今後は、大型ショッピングモールへ行くことになるのでしょう。
便利であって不便を感じる。
あの広さが不便だったりするのです。
時々行くには、なんでも揃っているから楽しかったりもするけど、ワタシにとっては、毎日のお買い物には、不向きとさえ思えます。


徒歩5分のスーパーの後には、何が入るのだろうか?何が出来るのだろうか?

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する