今日は、クリスマス。
骨付きチキンを、私はハーブとガーリックをたっぷり使ってグリルで焼いて、みかんは、茹でて^^頂きました。
さて、結膜炎その後・・・なのですが、
目薬も終わり再検査に行ってきました。
実は、結膜炎になった日はなんともなかったのですが、2?3日後に気づいたのですが、右目の黒目の真ん中に白い点が現れたのです 涙
eye
写真でわかりますでしょうか?目の中に3箇所、白くなっていますが、2箇所は光が映りこんでいます。
前回見てもらったときには、結晶のようなものなので、自然になくなるか、あるいはなくならないか・・・との事でした。
今回も同じ。
悪さをするものでは決してないので、様子を見ましょうとの事。ステロイド系の目薬もあるらしいのですが、だからと言って早くなくなるかと言うとそうでもないらしいです。今後白い点が広がることもほとんどないそうなので、様子見します。何か変化があれば、その目薬も考えましょうと。私もその意見に賛成でした。
原因は不明。決して、結膜炎が原因ではないとの事でした。

点が、なくなればいいな・・・と切に願っているのですが、みかんも数日後には7歳のバースディを迎えます。いわゆるシニア世代。今後、こういった悩みも増えていくことと思うので・・・今回は特に悪さをするようなモノではなかった・・・と前向きに考えて、目の中の点と向き合っていこうと思っています。

本犬、前は良く見えているようです^^小さなオヤツを投げてもパクッとナイスキャッチしてくれるので 笑


本日の体重3.04?(ブラボーッd^^)

・・・ちなみに、前回も今回も診察料無料でした 汗 最初の経過を見るために、目を見る機械で見ただけだからとの事でしたが。お会計なしです?って 笑

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する