憂鬱な(!?)月曜日の朝、私が朝食(ヒト用)を作っていると、チャチャチャと嬉しい足音が。
おはよーと抱きしめて、顔をみると、右目が明いていません 涙
白いネバーっとした目やにがいっぱい付いています。
昨日・・・お散歩の時、風が強かったからかなと思い当たる。

月曜日、しかも月初め。
休めないし 汗
キレイなガーゼで顔を拭き、シバシバしているけど目は開く。
夕方まで頑張ってっ!!と仕事に行き、速攻で帰宅しました 笑
そのまま、動物病院へGO!

先生曰く「昨日外に出ましたか?風強かったでしょ。自分も海の砂が目に入って・・・」と。
・・・やっぱり。
湘南地方。
暖かく(同じ藤沢でも南部と北部では夜や冬気温は、1?3℃ほど違うようです)住みやすいのですが、風の強い日は、半端なく強いです。砂が飛んでいます。

で、目薬を貰って、数日間3回以上/日の点眼をします。
イヌに目薬さすのって可愛いのですよね^^
ちょっと楽しかったり 笑


三角お目目のみかんさん。
12/1のみかんさん
12/1の体重、2.92?
真ん丸お目目のみかんさんに戻るといいね・・・。
と願って目薬を差して、2日後。

すっかり真ん丸お目目ちゃんに戻りました^^
目やには1日で消えたし。

安心安心^^

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する