この2日間、私の仕事dayだったので、殆ど外に出ていないみかん。
一応外に出てはみるのだけど、夜は嫌だと言うのでね--;
今日は、平日の貴重なお休みday。みかんとロングな散歩に行きたかったのに・・・雨。
みかんさん、お家でのボール投げで許しておくれ?です 笑

で、1日家に居られるならと、栗の渋皮煮を作り始めちゃいました^^
まず、鬼皮を剥き、煮て一晩置きます。
一度温めてから、沢山ある筋をとり、そして3時間、砂糖を加えながらコトコト煮ます。
4?5日経てば美味しい渋皮煮の出来上がり?♪

で、今日は、3時間コトコト煮るまで終了?。
その合間に、古くなったバスタオルをバスマットorみかんマットとして再利用しようと、ミシンで縫い縫い。

マット

エコ?それとも貧乏性?

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する