藤
canon EOS55 TAMRON28-200mm
大きいワンコさんや懐っこいワンコさん、積極的に近寄ってきてクンクンニオイを嗅がれるのがどうもニガテなみかんさん。みかんさんのリズムでゆっくりご挨拶が出来ると、なんとか・・・なんだけどねぇ。

ニガテなら逃げればまだ良し。ワァオンと声を上げるのが・・・ね--;
まるで、『近寄るなっ』って言っているようにみえるのよね 涙
ハジメマシテの時にみかんが吠えたことで、「わー怖い」と言われることもあって、とても傷つきますです (TT)

ハジメマシテから何度か出会っているうちにご挨拶も出来るようになったり、一緒に散歩ができるようになったり、シッポフリフリでワンコさんの輪に飛び込んで体当たりされても怒らなかったりもするのだけど。
こんなに仲良くなれるワンコさんは、ハジメマシテの時にみかんが吠える気持ちを察してくれる飼い主さん。そんな飼い主さんもモチロン大好きで、出会うとゴローンとお腹を出してシッポフリフリ 笑


最近は、私なりの苦肉の策で、通りすがりのワンコさんとはあまり接しない方をとってます。みかんさんには私に注目してもらって、「こんにちわ」と飼い主さんに会釈をしてスーッと通り過ぎる・・・。これもまたヒトツの策かもしれないけど、ちょっとサミシイのですよね。

近所で、犬の社会化を訓練しよう?という企画があるらしいのですが・・・すんごく興味アリです。でも、心配なのは、飼い主は不参加なのです。見ていられないと言うのが不安。あっ・・・訓練士さんは付いててくれます。
JKC公認訓練士さん監修の元、ワンコさんだけで遊んでワンコさん同士だけで会話して貰って、正しい挨拶の仕方や遊び方を学んで貰いましょうっていう教室らしいです。
うううぅ・・・気になるぅ??

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する