セミチョーク&リード
天気予報では、大掃除も今日までとか。年末はお天気が悪いようですね。
なので、今日は一生懸命大掃除しました。


掃除後からミシンを出してきてハンドメイドの開始です。このカタチが一番使いやすく、ついつい同じものをつくってしまいます^^;

で、セミチョークとリードの完成?。

公園からの帰り道、夕日が落ちてしまった後・・・とても暗く、ピカピカのライトをみかんにつけたりもしているけど、リードって案外気にされにくいのですよね。
話によると、飼い主とイヌの間を自転車が通り抜けようとした・・・とかって事もあるようですし。このテープ(リフレクトテープ)は、車のヘッドライトなどの光を反射する再帰性反射機能をもった素材らしいのです。このリードを使っての暗くなってからのお散歩に期待したい 笑
ホントに光を反射するのか・・・半信半疑--;

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する