ひとりでトイレに行けますっ
olympus OM-G Zuiko 65-200mm F4
みかんのトイレは、リビングにあります。
実は、過去にみかんがトイレをした後に、失敗した為に怒った事があります。強く怒ったつもりはなかったのですが、みかんには『してはいけない』という風なくらいにとられちゃったのかも知れません。それ以来・・・私の目の前ではなかなか家トイレを使用してくれず 涙 「私が別の部屋にいるときに限り・・・する」という暗黙の了解になっていました。
でも、これではイケナイ!と思い、改めてトイレをすれば褒められる♪と言う事を覚えてもらおうと、みかんがトイレかなぁと思われる状態になったときは、静かに別の部屋に行き、こっそり隠れて見てるという行動をとることにしました。で、チー(しっこ)でもプー(大きいの^^)でもトイレ付近でさえあれば(例え、はみションでもこの際細かいことは大目に見て^^;)大げさにほめて『ご褒美大作戦?!』
こんな地道なことをほぼ1年 笑

最近やっと、私がリビングに居る時でも、チャチャチャチャと足音がしてトイレに行き、用を足し^^; 私のところへ戻ってきて、鼻でチョンと私をつつき合図をするようになりました^^

アタリマエのことなんでしょうけど、やっぱり嬉しくて嬉しくて^o^1年越しでみかんと仲直りができたような気分です^^




でも・・・私の前でトイレをしなかったので、我が家のみかんトイレ当番(清掃)はダンナさん。これからは、これも通用しなくなるわね--;

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する