ジャ?ァンプ
olympus OM-G Zuiko 65-200mm F4
みかんのお散歩は、みかんの運動。
私が仕事に行く日は、お散歩はちょっと短め。なので、長くお散歩に行ける日は、お散歩の時間が来るのが待ち遠しい、みかんと私なのです^^



そんな楽しいお散歩の時間。でも、ときどき私とみかんとの葛藤があります。
楽しく興奮しすぎた(させすぎた)みかんが、どうしてもボールを放さなくなるのです。その為に、今まで色々な方法を試行錯誤しているのですが、今日は、どんな方法を試してもダメな日らしい 涙 しかたなく、ボールを咥えさせたまま『ボール遊び』を終わらせて『歩く散歩』に切り替えました。リードを替えるので本犬にもわかるハズなのです。

どうしても!絶対に!放したくないらしく、落としそうになると、立ち止まってカミカミカミ・・・・・・・

あーーーー
とうとうみかんの口の中に手を入れてボールを取っちゃいました。
口からボールがなくなった瞬間。キャンって。
・・・私がキャンって泣きたいです。(噛まれてないです。無理やり取ることをしたくなっかったのです。。。)

Comment


ぷぷぷ~^m^
みかんちゃん、今日もとっても楽しかったんだね♪
ボールを離さなくて、無理に取ったらキャンって泣いたんだね~ぷぷ
かわいい♪
そうだね、できれば返してって言って返してくれる方が、こっちも気分がラクだもんね☆

>きくりん
楽しかったんでしょうね~ 汗 おやつより大事なボールらしいので 涙
遊びが終わりってこともちゃんと教えなきゃ・・・って常々反省してます。しかも興奮すると私の声なんか聞こえなくなっちゃうのよねー。ココが問題なのかも!?はぁ~です・・・。
みかんの場合、興奮する前に終わりにするのが一番良いのかも!! 笑 そしたらちゃんとボールを置いてくれるのよね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する