イイコでしたぁ?
olympus OM-G G.Zuiko 50mm F1.4
日中30℃を越える気温の中、ダンナさんのスーツのオーダーに出かけました。あっ・・・夏服生地の大処分のお知らせが着たので^^半額ですぅ♪気に入る生地があるといいのですが。

さて問題・・・

「みかんを連れて行くか、否か」



答え

泣く泣くお留守番になりました。

理由

キャリーにアイスノンを入れたとしても、熱っいコンクリート上は歩かせることは出来ない。ずぅっとキャリーの中。室内のエアコンの入ってるところや、外の暑いことろを行き来する。ヒトでもツライことなのに。みかんならなおさらツライよねー。




気にいった生地があったので、ダンナさんのスーツは、オーダーできました@半額ぅ? 出来上がるのが9月らしいで来年用かしらね 笑
みかんが一緒に居ないというのは久々。ちょっとばかりゆったり気分になります。ヒトにみかんの入っているバックがぶつからないか(みかんが心配なのよー)とか、どこかでワンって言わないか(トイレを我慢しすぎると・・・ね)とかやっぱりいっつも心配になっちゃいますものね。それに、イヌ連れ可のお店は、ダンナさんが嫌がるからなかなか行けないし。
ところが、今日は、お茶して帰る?と久々のダンナさんの言葉。お気に入りのカフェに行ったら・・・並んでました 涙 並んでまでお茶して帰宅時間が遅くなるのは、待っているみかんが気になるので嫌。なので私から却下 涙。でも帰宅すると、みかんは、イイコにちゃんとトイレをして、エアコンの入っている部屋で寝ていたようです。やっぱり今日のお留守番は正解だったようです。ダンナさん曰く、こんなに暑い天気じゃなかったらずぅっとキャリーでも連れ歩く@みかんキャリー担ぎ係り・・・だそうです^^;
みかんをこのまま家から出さないのも・・・ね。お散歩には、先週に引き続き、海まで。って、ホントはサザンビーチの花火大会を遠くから見ようと思ったのですが・・・なんと台風の影響で波が高く明日に順延^^;だそうでした はははっ 

でも、小田原の花火大会は開催してたー。500円玉くらいのすんごく小さい花火が見えましたもの--;

Comment


たまに、わんナシで夫婦だけでのお出かけって、いつも細心の注意を払ってるもんだから気分はラクだよね^m^でも寂しいんだよね^^;
暑いお外と涼しい館内の気温の差が激しいでしょ?
それにわんこがうまく体温調整できなくて、熱射病になっちゃうおそれがあるって読み物で見たんだ~
そっか、人でも疲れちゃうからわんこもそうだよな~って思ったんだ。
この日はお留守番で大正解だったね♪ 

>きくりん
そうそ。体は軽々しちゃうのだけど、なんか物足りなくて・・・笑 忘れ物している気分だったの。
やっぱり、夏の暑い時間のお出かけはお留守番が正解なのねー。一緒が良かれと思って連れ出しても熱射病になっちゃったら怖いものねー。少しサミシイけど・・・ね^^;

そうなんだよねー。
連れて行きたい気持ちはヤマヤマなんだけど、行った先でのことを考えるとやっぱりお留守番になっちゃうよね。
で、あわてて帰るのねー。
こちらは寂しいけど、エアコンの効いた快適なお部屋でお留守番しているお方はリラーックスだったりして(^m^)
うちのモナカはそんな雰囲気がバッチリ出ていますー。
ななさん登場だね!!
みかんちゃんとのラブショットいいわー。

>yoshiさん
出来るだけ一緒に居られる時は一緒に居る・・・がモットーなので 笑 タダ単に一緒に居たいだけなんだけど。こう暑いとねー。やっぱり行き先によっては考えちゃう日々です。今後、みかんもどんどん歳を重ねていくので、お留守番が増えるのかなーとちょっとサミシク思ったりもしてまふ 涙 でもお家が一番リラックスできて一番安心な場所ってことでOKなんですよねーきっと^^
あっ・・・気づいてもらえちゃいました?なるべく分からなくするために、少しボカシを入れてま~す^^;ラブラブ風に撮って貰いましたよん♪

先日はドウモデス(^^)ゝ 楽しかったです♪
みかんちゃんの縄張りやっぱりいいですね!
無表情で散歩をするきらが、生き生きして歩いてましたよ~♪
今度、また行きますね。宜しくお願いします。
お出掛けの際、連れてくか悩みますよね。
・・・そっか。この暑さ、この時期はお留守番が正解なんですね。気をつけなきゃ。
ワンコに快適な時期が待ち遠しいですね~

>うらきらちゃん
こちらこそありがとーでした。
やっぱり外で遊んでいるときのワンコたちは顔がイキイキしていいよね♪楽しそうで^^
また、こちらの公園にも散歩に来てくださいね。結構、車で日々来られる方いるんですよー^^
いつでもどこでも連れ歩きたい派の私としては、今の季節はホント大変--;せめてアイスノンが必要ないくらいの気温になってほしいなぁ。今年は梅雨が明けてから暑すぎよね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL