1?
olympus OM-G G.Zuiko 50mm F1.4 MC+3
ウサギゴケ。


ウサギのような花は約1cmくらい。いやーんかわいー♪とお持ち帰り?^^
そしてこんなかわいいのに食生活はかなりワイルドでし。土中に捕虫嚢を持つようです。で、微生物を食されると。

もひとつ・・・
お持ち帰りしたのは、ゼラニウム。
ローズゼラニウムに、シトロネラが持っている、蚊がいやがる匂い成分を造る遺伝子を加えたものだそうです。シトロネラというよりローズゼラニウムのカホリがするような・・・気がする 笑 宿根草なので、冬越しできれば来年の大活躍も期待して^^;
・・・実は、ゼラニウムの鉢に『愛犬草』って札が立ってたのです 汗 思わず手に取ったのは言うまでもなく・・・^^;

Comment


>yoshiさん
ウサギに見えるよねー。なんとも不思議な植物でし。
yoshiさん家にもゼラニウムさんがいるのねー。ゴインゴインと育っているなんて励みになるわ♪

か~わいい~!
ほんとにうさぎみたいな形なんだね♪
こんなかわいいのが存在するなんて初めて知った!

>きくりん
ねね。かわいーよね~^^植物も色んなのがあるよねー。
・・・これね。大きく撮るのに苦労しました 汗 形を分かってもらえて嬉し♪

ホントだ!!うさぴょんだ!!かわい~♪
可愛いのにワイルドだなんてますます魅力増ね。
我が家にはローズゼラニウムがいるよ。
一枝分けてもらってそこからゴインゴインと育っているよ。
もう何年も経つのに元気元気!!
ハーブは強いからきっと大丈夫だよー。

すごーい!ホントにうさぎだー!!
写真もとってもかわいく撮れてる♪すごいね~っ。
ウサギちゃんは簡単に育つのかしら?
私も欲しくなっちゃった。探してみようかな~。

>akikoちゃん
小さすぎてねー。なかなか撮るのが難しかった--;でも、これってなかなか可愛い植物だよねー。
小さいからどこにでも置けるし、コケだから時々水を上げる程度だけど、頑張って生きてますよー。是非是非~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL