実家の前の公園で・・・
olympus OM-G Zuiko 65-200mm F4
2?3歳くらいまでは、決まった言葉で家のトイレシートにトイレが出来るコでした。


いつからかその言葉でトイレをするのを極端に嫌がるようになったので、トイレは設置しているものの、朝しか使われなくなっていました。外ではその言葉を聞くとちゃんと出来るのに・・・。
ところがここ最近、夕方の散歩がちょっと早かったり、公園が楽しすぎて出すモノを出さずに帰宅したときに、夜にトイレに行くようになりました。
「ウゥゥゥ」「ピィー」と声を出してみたり、夜は外に出ても歩かないくせに「外に出せー」やら「抱っこー」と言うから抱っこすると「嫌ー」と理不尽なワガママを言ってみたり 笑 見ているだけでも「あートイレに行きたいのね」と分かる^^; ようにサインを送っているのです。で、トイレに連れて行ってアノ言葉をかけると、どうやらモヨオシテイルモノも止まってしまうらしい 汗 なので「しらんふり」を決め込むと、自らあわててトイレに駆け込む足音がする 笑 そして、「出来たー♪」と目を輝かせて帰ってくる。
そんなトイレ事情です。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL