くすり 4種類
Xaiostyle

仕事から帰宅後、時間を気にしつつお散歩がてら動物病院へ行ってきました。途中でう○ちして。夕食前ってことを考慮しても

2.85?って・・・・・・・ショックですぅ


つまんないね?
Xaiostyle+魚眼レンズ

その1
水のような便は治まったのだけど、軟便のまま。気になって・・・気になって・・・。
まだ大腸が治まってないとのことで薬が出ました。しかも10日間分。長いです。正常な便になっても途中で止めないでくださいって言われちゃったし 汗 ティッシュでつまめる便が早くでますように・・・。

その2
日曜日に小さなサッカーボールがみかんの目の前に転がってきました。みかんが大興奮してボールを相手に返すので、ボールの持ち主が面白がって何回もみかんの前に転がしてきます。ちょっと嫌な気持ちがし、早足で通り過ぎようとしたときに、みかんがボールをガブっと・・・。その時ボールに血がつきました。ボールの持ち主さんもみかんの状態を気にしてくれて。でも、興奮状態では口を開けてもすぐに閉じちゃうので、とりあえず場所を離れ、みかんが落ち着いてから口の中をみると、すぐに血は止まったようで大きな傷も見当たらず。多分歯茎からの出血。でも、気になって・・・気になって・・・。
ボールをガブっとして血がでることは考えにくく、ボールがぶつかった可能性が大という考えで、念のためにという事で消炎症剤が出ました。こちらも10日間分。しかも当分カミカミする遊びは避けてください (T_T) とのことなので、みかんのおもちゃ(ボールしかないし 汗)は全撤去。家の中やみかんハウスがひっそりとしちゃってます。家の中で遊べなくてストレスにならないように日々の散歩で体力消耗してもらわないと・・・です--;

Comment


みかんちゃん、また具合悪くなっちゃったんだね><
お薬あげる期間が長いけど、全部飲まなきゃならないんだね~今回は。
ふたりともがんばってね!!

ななさんが心配しちゃうのわかるよー。
でもきっと10日間お薬飲んでいれば治るはずよ。
辛いけど、きっと治るから元気にお散歩してね。
出血もビックリだけど、大きな怪我をしないでよかったよー。
ストレスをなるべくためないように乗り切ってね。

>きくりん
そうなのですよ・・・。前回の薬が終わったらまたもや軟便にもどってしまいました 涙 
頑張るよ~!!って言いながらも、今夜の薬忘れちゃってました 汗 ダンナさんのチェックは入ってあわてておやつに混ぜて与えました~ 笑 まだまだ続くのだけど、忘れずに与えられるかすでに不安。。。

>yoshiさん
ありがとーです^^
ねね。きっと10日間頑張れば普通の便に戻るよね♪薬を与えて1日経ったけど、もう便は普通になってるのですよー。恐るべき薬効果でしょ~。
いつもの公園だと、いつものメンバーがボール遊びをしているので、みかんにはストレスかな~とも思い、今日はお仕事お休みだったので、八景島まで(←遠いよ~)行ってきちゃいました~^^

あれあれ、また調子悪くなっちゃったのねぇ。
その後どう?お薬飲めば少しずつ良くなってくるよ。
10日間がんばれー。みかんちゃんは薬嫌がったりしないの?
リルにお祝いのメッセージをありがとう♪
みかんちゃんに負けないくらい元気元気でいきますよ~!
ムフフ、Xiaoゲットしますた。
毎日ぶら下げてお散歩よ~。
まだ手探り状態だけど、いい感じの写真が撮れてます♪
Xiao仲間~♪

>tomoさん
あれから続いているってことらしいです。長いよね・・・ 涙
 でも、元気なので救われます。
薬はゴハンに混ぜちゃっているので、まったく気にする様子もなく食べてますよー 笑
リルちゃん、2歳なんだよね~。なんだかあっと言う間に思えちゃう。元気元気で楽しく過ごしてもらいたいですね。
ええぇー!Xiaoさんゲトできたの~?おめでとー♪Xiao仲間ね~。
さっそく見に行かねば むふふっ

その後、どうですか~?
10日分の薬・・・長く感じちゃいますね。
けど、頑張って飲みきって下さいね~
終る頃には、立派なモノが♪
ななさん みかんちゃん ガンバレ~!
野球場で遊べなくなっちゃったんですか!?
みんな楽しそうに遊んでたのに~ とっても残念です。
またお散歩一緒にさせてくださ~い(^^)/
お大事に。。

>うらきらちゃん
ありがとーです。元気元気で毎日お散歩してま~す♪
薬の効果大なのでしょうか?いいモノ出てるし 笑 薬が終わった時がちょっと怖いですねぇ。
野球場ね。遊べなくなった・・・と言うとニュアンスが違うかも。毎日使用しているのですよ 汗 どこぞのクラブチームらしいのですが、毎日。なので、彼らが来る前と練習の終わった後なら使えます^^;
こちらこそまた一緒にお散歩しましょ~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL