「何か・・・?」
olympus OM-G G.Zuiko 28mm F3.5

昨夜から始まりました。
私がお風呂に入っている時は、みかんに脱衣所に居てもらいます^^いつも、「まぁだぁ?」と言っているかのようなみかんの声が聞こえるのだけど、この日は無音・・・。で、覗いてみたら。コッチ(お風呂場)を向いて、お尻を少し浮かせぎみに座っているみかん。目が合うといつもの真ん丸お目目が三角っ!!すぐに口元に手を持って行くとゲーゲーと・・・汗。
その後、トイレに駆け込むみかん。すんごく柔らかいう○ちが出ました。ちょっと?という気もしたけど、あまり気にしなかったのですがその時すでに23:00を回っていました。それから・・・・・朝方までに7回トイレに駆け込むみかん。水のようなう○ちをし続けました 涙 その度にトイレをキレイにし、みかんのお尻を洗い続ける夫婦なのでした。


で、みかんは朝食抜きで動物病院へ。検査の結果、病気や菌ではなく、消化不良とのこと。何かをたくさん食べたか?拾い食いしたか?思い当たる節は、水っぽいう○ちの中にたくさん出てきた芝生。芝生と共に何かを食したであろうと推測。それが食べ物なのか?肥料なのか?
私がみかんから目を話した瞬間、昨日の流血騒ぎの時でした。もし拾い食いだとしたらきっとその時・・・だったのでしょう。反省です。

下痢が続いたみかんは脱水症状だったので、太っい注射を首元に。お尻にも1本。背中にプニプニのらくだのコブを背負っているような 笑 でも帰宅する頃に、コブは脇へ移動。バランスが取れないようで、ヨタヨタと歩き座ってしまいました。抱っこしてトイレに近い場所で暖かくし、さらに腹巻を着用して・・・。
夜までに3回ほど水っぽいう○ちが出ましたが、寝る前には一応カタチのあるモノが出ましたっ!

下痢続きで本日のゴハンはおかゆ。明日もおかゆの予定。そして薬は2日分。ちゃんとカタチあるモノになったら、いつものゴハンに戻そうと思っています。


本日の体重2.88? (T_T)

Comment


みかんちゃん、何を口にしちゃったんだろうね~
芝生の肥料って今まいてるんじゃないもんね?
注射してもらって背中にらくだのコブみたいになるのって、すごい痛々しいよね><
いつものみかんちゃんに戻って、普通にお散歩に出かけたいね!

みかんちゃん大丈夫?
拾い食いはホント怖いよねぇ。
体重も減っちゃってかわいそう。
早く元気になって、体重も戻るといいね。
今ね~Xiaostyleが欲しくて(笑)
もう売ってないでしょ~?オークション見てるんだけど
高くて高くて・・・買えませんっ。
ななさんのXiao写真見たけど、イチデジとかとは違う
雰囲気が写せて、いいよね~~♪

>きくりん
心配してくれてありがとうね。
最近、芝生に肥料撒いているらしいのですよ。だとしたら、消化不良程度で済んでホント良かった・・・って思います。
5歳にして初コブでした。まさか、バランス取れなくて歩けないほどだとは思わなかったよー。
今日ロング散歩復活してきました。昨日は体力なしってカンジだったけど、今日は元気元気♪でした~。

>tomoさん
コメントありがとうです。
拾い食い・・・気をつけているつもりだったけど、ホンノ一瞬目を離したときだったりすると悔しくてねー。
それでなくても小ちゃいみかんなので、3㎏切っちゃうとまたまた悔しくてねー 笑 「たくさん食べて大きくなぁ~れっ!」って魔法をかけながらのゴハンタイムにするわ^^
何々?Xiaoさん、高値が付いてるの?イチデジとはまた別の良さのあるカメラだわね。面白い色が出せるし。tomoさんもゲトしてXiao仲間になりましょ~♪

みかん無事に治って良かったね。びっくりしたよ!子供が具合悪いときってオロオロしちゃうよね。元気になって何よりでした。
とうとう4月になってしまいました。kenが小学生だよ!3週間給食がないからなな子守よろしくね。たまにはお昼ご飯食べさせてね。

>みささん
下痢は初めてだったから驚いたよー。でも、ちゃんと自分でトイレに駆け込むのはエライよねー^^
子守は来てくれない事になったの?だったら私の分とkenの分のお弁当よろしくね♪
入学式はいつなの~?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL