Zzzz
olympus OM-G G.Zuiko 28mm F3.5

寝ている姿のオシリがかわいい?♪(スミマセン 汗)



プリンが美味しいとご近所さんに誘われて、お散歩前の犬連れランチに行って来ました。遊歩道をゆっくりおしゃべりしながらチャリリで10分。『マカロニ市場』犬連れテラス席も、犬なし席も以前に増して混んでました--;

ランチ中に私の在宅仕事先から無粋な電話。「犬のお散歩が終わってから」・・・と断りを入れ 汗 早めにお散歩へ。いつもの時間よりちょっと早めの時間帯。でも、いつもの様にいつもの公園を1周。そしていつもの様に挨拶。
すると、何故か、私もnちゃんも手や洋服に血痕がポツポツ。しかもnちゃんの愛犬の頭が赤く・・・耳の先端からも血が 汗 多分ちょっと前に『初めまして』の犬と挨拶をした時に、お互いにガウガウとやっていた記憶があるので、その時に歯があたったかも・・・です。幸いイヌは痛がっておらず(傷がついた時もヒトが気づかなかったのですがら・・・)とりあえずその場で止血をし、お互い早々に帰宅となりました。
病院に行くか悩んでいたようでしたが、大きな怪我ではなかったので消毒で済ませたようです。

普通の挨拶で相性が合わずにガウガウしてしまうのも良くあること。一緒に遊ばせていれば、おもちゃの取り合いでガウガウしてしまうことも良くあること。挨拶もさせずに一緒に遊ばせないということも出来ません。んんーー飼い主が気をつけてあげる他ないのでしょうね。

Comment


歯の当たり具合で全然変わってくるよね~
そのコは、血が少しでた程度でよかったね~!
深い傷だったら病院に行かないと・・・だけど、挨拶した時に出来たっぽいなら、ちょっとの傷だと思うもんね。
一緒に遊ばせるのに挨拶させないで、ってのは出来ないもんね!

>きくりん
ホント、深い傷でなかったからよかったよねー。挨拶ってお互いニオイを嗅ぎ会って・・・までは良いのだけど、目と目が合うとOUT!ってことが多々あるよね~。みかんも・・・よ。相性ってあるみたいだね~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL