父が亡くなってから三回忌を迎えます。
父の弟や母の妹夫婦。そして、私達。父を慕って集まってくれました。

人に美味しいモノを振舞うのが楽しそうだった父を思い出して、美味しい食事と美味しいお酒でヒトトキを過ごしました。父のお墨付きのお店です。きっと、父も一緒の場所でニコニコしながら見ていた事と思います。
本当は、もっと一緒にいたかった…。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この週末はR134沿いのイベント!

江ノ島の花火大会を砂浜でビールを片手にもう一方の片手でみかんを抱えて花火を満喫。今回は、圧巻なほど大きいのがあったり、水上花火的だったり。
45分間でしたが、見応えがありました!(^o^)!


そして、由比ヶ浜の鎌人市場。手作りフリマは、皆、シロウトではなさそうな(汗)出来栄え。欲しいものも色々あったのだけど、みかんのスヌードと陶器を数点購入しました。
フードコーナーは、地元のお店が出店しているので、これも楽しみ(*^_^*)悩みに悩んでから頂きましたー!



購入したみかんのスヌード。

防寒用の為です。
以前は、フリースの布団でクルクルにみかんを巻いてたのだけど、載せている間にフワフワって外れてしまうのですよね。で、タオルハンカチを巻いたりと工夫していたのですが、これまたなかなか上手く行かない…。フリマで、人用の隣に小さなスヌードがあるのを見て、思わず手にとっちゃいました(笑)これなら暖かい!
看板犬がツルツルの犬種だったので、やはり防寒用に作ってるそうです(笑)


冬に向けて自転車通院が少しでも暖っかく暖っかく。


来月上旬に私の師事している先生の沢山のお教室が集まった作品展があります。私も少~し展示するので、使ってるモノや使ってないモノ関係なくピカピカにしなければ!!

でも、磨き作業が苦手なんです。使ってないモノに至っては、作ったまま磨いてないものさえあります(TдT)



ピカピカにして、他の方と並べて展示すると、自分の力の無さを実感したり…と、落ち込んだり、恥ずかしかったりするのですが、とっても良い勉強にもなります。
その日を楽しみに、せっせと磨きたいとおもいます(^^)/

| main |