夏の終わりに高校時代の友人と久々に会いました。
皆色々な人生を送っています。
ワタシにとって、高校3年間の中でこの6人の友人達が高校時代のすべてではありませんでしたが、面白いもので、今では大切な大切な友人たちです。



運命を感じてしまうような偶然も・・・・・


夏は、犬飼にとって引きこもりの季節…、と言う理由だけではないのですが、みかんの体調不良と私の体調不良も重なって、夏休みと称して10日間のお休みを貰いました。

前半は、なんやかんやと用事があり、休みの感じはなかったのですが、後半は、昼間は家でゆっくりと。夕方から活動して過ごしました。

なんとなんと、私の体調不良はスッキリとしちゃいました(笑)多分、ストレスからのものだったのでしょう。仕事に行かないってココロもカラダも楽~なんですね♪

藤沢ー横浜間しか活動してないお休みでしたが、あっと言う間に終わり。ストレスフリーのホントに良い休暇でした。
みかんの公園散歩もいつもより長々と。
お散歩スタイルは、バックにインですが、芝刈りの終わった公園で、追いかけっこしたり楽しそうな顔が見れました(^m^)





さぁ、休暇も終わり。今後は、ストレスを溜めないように仕事しよー。
とりあえず、今日は、復帰のリハビリのつもりでーす(笑)
朝から不安定なお天気でした。カミナリがゴロゴロ始まると落ち着かなくなって、私を探すみかん。しかたないので、奥の手『スリング』の登場です。

スリングを見せると足元で入れて貰えるのを待ってます(笑)
入ると安心顔。カミナリの音もヘーキ(^.^;

午後になって、お天気も回復。私もスリングから解放~。ところが、みかんは、わざわざスリングの上でお昼寝してました。

何年か前に手作りしたスリング。みかんの安心場所になってるならなにより…です(*^^)v


お友達より、1日遅れて我が家に届きました。
届かなーい!と、ちょっと慌ててしまいました(笑)



病気になって、1年生存率が50%と言われてから3年。みかんが頑張って10歳になりました。
何だかとても感慨深いものがあります。
まだまだ10歳。病院の先生が驚くぐらい、一緒に長生きしようね、みかん。
毎日毎日、暑い日が続いて、毛むくじゃら族の家族がいるとさらに心配にもなりますね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?


みかんは、ながーくなって寝ている事が多く、

びっくりするような所に茶色の棒が落ちてるような我が家です(笑)
目標…夏バテせずに元気に夏を乗り切ろう!





8月も、もうお盆ですね。
実家では、亡父や犬たちが帰ってくる事と思います。私も会いに行かねば(^.^)

皆様も楽しい夏をお過ごしください。

| main |