年末から29日連続乾燥注意報だとか。。。


今年も地元マラソン大会です。
残念なんことに、ダンナさんは欠場。お正月の練習のランニングで足が痛くなったそうです。
でもでも、応援には行かないとっ!!

私のいとこ、夫の同僚、友人と多く参加しています。
タレントさん、元サッカー選手も走っていました^^


手紙
年があけてから、友人たちが私を心配して、手紙を送ってくれたり、メールをくれたり、会いに来てくれたり…。


作り始めてから、ちょっと忙しくて時間がなく、ずぅっと作りかけのままだったのが気になっていたみかんのリードとカラー。
やっと完成しました^^
リード&カラー

カラーは、顔をくぐらせるだけのハーフチョークがやっぱり楽♪ってことで愛用しています。今回はチェーンをつかってます。
リードは、カフェリード。椅子などに取り付けられるように持ち手は分部にはナスカンを使っています。


みかん1ワン飼いの我が家。
みかんの首はヒトツなのに、リード&カラーは数え切れないほどあります 笑 購入したのとハンドメイドで半分半分くらい。
その多くの中で、ここ数年愛用しているのが、このハンドメイドのヘンプのシリーズの数本。
リードが1センチくらいの細さで、使えば使うほど柔らかく手に馴染んでくるのが愛用している理由かな?と思っています。

2011 吉
2011年は、吉でした


3が日が終わったかと思ったら、すぐに仕事始め 涙
さすがに、疲れ果てました?。
今時、賀詞交換会なんてやる会社あるの?って言いたくなるくらい、来客ばっかり 汗 これから3日間続くのです? 涙 
12月に異動があって、去年までは、大変だね?と思っていた賀詞交換会のど真ん中の部署になり、慣れないモノで、仕事始めからバタバタです 涙

夫は、明日からの仕事始めなので、みかんもお留守番は明日から^^
飼い主は、愛犬と離れるのが寂しいのだけど、当のイヌは、ヒトリの方がゆっくり眠れる・・・なんて思ってたりしてそうなバタバタなお正月でした^^;


みかん家、今年も笑顔で過ごしたいと思っています。
1年楽しく過ごしましょ?♪
2011年元日を迎え、愛犬みかんが9歳になりました

9年・・・しみじみと、早かったですね?。
まだまだ一緒にいたいので、ゆっくり歳を重ねていってくださいね、と願わずにはいられません。





何故なら・・・







2010年は、お薬との共存の1年でした。

2009年夏から闘病生活が始まり、2010年の元旦のお誕生日を迎えることが出来た時は嬉しいくて嬉しくて。そして、また、今年も一緒にお誕生日をお祝いすることが出来ました。
1年1年、お誕生日を迎えるのが目標になっているのですが、昨年末の病院では、院長先生がみかんの顔をしげしげと見ながら「お誕生日を迎えても、その倍の年齢まで頑張らないとっ!」って言っていました 笑 



みかんの発症した病気は、なかなか難しい病気で、完治しても再発する確率も多く、また、完治することも難しい病気です。
みかんは、1年半の闘病生活になりますが、完治まで至っていません。こうゆう例もなかなかないそうです。ですが、ゆっくりではありますが良い方向に向かっているのには間違いはないのです。

闘病生活と言っても、寝たきりになっているわけではなく、お薬を服用していれば、普通に生活できるしボール遊びも出来ます。ちょっとした制限はありますが・・・。それらを当初は、悲観的な思いもあったりしたのだけど、今では、病気になるまでの7年間のみかんがくれた沢山の楽しかったことがあるので、私たちも今のみかんの体力で出来ることを、今、心から楽しむと言うことができるようになりました。
2011年・・・みかんと一緒に笑って過したいです。
(イヌも楽しかったり、嬉しかったり、幸せを感じると笑いますよね←イヌバカでスミマセン 汗)




いつも隣にちょこんといてくれるみかんと2011年も楽しく過ごしたいと願っています。
お薬を飲んだり、病院通いに頑張っているみかんのお誕生日プレゼントは、大好きなおもちゃと美味しいケーキ 笑
卯
卯年を食して、負けないぞー!





皆様も、愛犬達とステキな1年をお過ごしくださいますようお祈り申し上げます・・・・・

| main |