ダンナさんが、北京出張から、スーツケースの半分がお土産になって帰ってきました。

お土産
夫が出張中の今週。
自由時間たっぷり♪と思っていたのが、そうもいかず 涙


本日1日唯一の自由時間でした。

やりたいことはいろいろあれど、

みかんの冬服をお直ししたり、

銀粘土の宿題をやって失敗してみたり(後日リベンジしますっ・・・の予定)、

銀粘土の道具を入れる袋を作ってみたり、
リング作成道具

ポシェットの紐を外して、ショルダーに作り直したり、
100829-2.jpg


このくらいしか出来なかったー。

こんなのが売ってるの!?でも、あれば便利なモノではある。

・・・って言う道具があります。


その中のひとつ。


銀粘土を成形した後、乾かすには1日放置すれば良いのだけど、続けて作りたい場合、乾かす為の箱。
ドライヤーを差し込む穴の開いたただの箱 笑
正直、あってもなくても良いようなモノが2500円くらいで売られています 汗
なので、家にあった小麦粉の入っていた箱に穴をあけて、出来あがり?♪
乾燥中
蓋をしてしっかりと乾燥させます。


夏の終わりのお教室。
さすがに参加人数も少ないので、型抜きday?となりました 笑

残っている銀粘土で、好きな型にとってポンッ^^

ホヌ

上の小さなホヌのペンダントトップ(1円玉より小さめです)を2つと、宿題にバチカンを自分で作るペンダントトップと天然石を入れたリング。
正直作れるか不安?

昨日まで久々の3日連続の出勤。
愛犬の為に連続にならないようにしていたのですが・・・。
今回は、まぁ?仕方なし。

今日は、私が出かけないようにストーカー化している愛犬です。

やっと我が家も地デジ対策が始まりました^^


今年のこの猛暑。
夕方、自転車に乗せてもやっぱり暑いので、ダンナさんのいる土曜日の午前中の診察時間を狙って車でGO?!

本日の体重3.22?
少しずつ、夜前のお散歩を復活しているので少し体重も落ちたのかなー?グッドです^^

爪切もお願いしました。
病院では猫かぶりなみかんさん。
じっと耐えてます風な神妙な顔してされるがままになってます。

病院に「どうぞ?」と書かれたオヤツが置いてありました。(今まではなかったような・・・)
病院嫌いなコが多いのでしょうか?



一度は挑戦してみたかったフレンチネイルにチャレンジです^^

いつもよりちょっと多めに時間がかかりましたが、なんとか 笑 できました^^

フレンチ
ベースは、クリア。
フレンチは、ベージュ。
スマイルラインにゴールドのラメジェル。
みかんの為な?ら♪

と、アマアマ飼い主2人。
一所懸命働いております 汗



そんな私たちの前に、みかんのお散歩に使えそうな(お水の入った)ペットボトルを発見っ!
ただのお水なのに、購入金額がほぼ倍って・・・。でも、購入決定。
早速お高いお水をダンナさんが飲み干し、空になったペットボトルがみかんのお散歩グッズとして仲間入り 汗

無料なので・・・
芦ノ湖
行ってきました^^

| main | next »