雨が降っているけど、夕日はキレイ。
そんな瞬間。

虹が架かっていました。
虹

今年も茅ヶ崎サザンビーチで開催された湘南祭に行ってきました^^
予定では、昨日行くつもりだったのですが、大雨で 汗 今日に。

今日は、お天気はいいのですが、強風で。砂嵐で。
それにも負けずに、自転車にみかんを乗せてgo!
お目当ては、ALOHAmarket♪
お買い物して、美味しいものを食べて^^
杉山清貴のライブを聞いて^^


春が来たなー
湘南の夏が来るなー
と思わせてくれるイベントです^^
また、来年も楽しみです^^

でも、毎年何故か・・・初日は天気が悪いんだなー 汗

湘南祭
ついつい爪を立てちゃう癖があるらしく、仕事でファイリングをしていると右手の薬指と中指からリフトしてきます 涙 
ジェルネイルをしているからこそ・・・なのか、ネイルは割れても爪は無事だったりするのが幸いです。

昨日、職場で結構ハデに割れたので、前回から2週間もったかなー 汗 でも仕方ない。
で、懲りずに再チャレンジのホワイトグラデーションです。
爪も伸びてきたことだし、なんとか・・・ 汗
ホワイトグラデーション+ラメジェルを重ねています^^;

ホワイトグラデーション
昨夜、今日のハーフマラソンの本番に備えて、軽くジョギング・・・と言うダンナさんと一緒に夜散歩に出ました。


ダンナさん走る。
   ↓
ダンナさんを追って、みかんさん走る。
   ↓
リードを持っている私、みかんさんを追って走る 汗


今日は、筋肉痛な私とみかん(?)。
お散歩に出たけど、お互い顔を見合わせ・・・「帰る?」と意見が一致しました 笑

4月とは思えないほどの暖かさが続いています。
そろそろサンダルの出番ですねぇ?。

・・・と言うことで、ペディキュアをしました^^

アクリル絵の具を使って、ゴールドのジェルネイルを作りました。簡単にスワロフスキーを付けて・・・地味?ですね 笑

出来上がり?
失礼っ
Vivicam5399+フィッシュアイレンズ

うほっ^^
olympus OM-G G.Zuiko 28mm F3.5

狂犬病とフィラリア検査の為、動物病院に行ってきました。
毎年、この時期にお願いするDogドッグもしてきました^^

で、みかんさん、狂犬病の注射をされ、たっぷりな血液を取られ、研修生(新人さん?)のような看護士さんに押さえつけられ(みかんは押さえなくても大人しく注射されるコです^^;)、押さえつけられたことに抵抗してました 汗 先生も苦笑い。
大人しいみかんは、研修生(新人さん?)向きでしょう? 笑


結果は、健康^^
食事を手作りに変えて1年。ちょっと不安はあったのですが、去年より数値的には良かったほどです^^

本日の体重3.14?
3ヶ月経ちます。

長かったです。気持ち的に・・・
やっと、お薬がすべて終了します。
一度もヘルニアを起こしたことのないコに比べ、一度ヘルニアになると再発の可能性は高くなるらしく・・・その予防の為にも、階段などの制限を設けること。そして、気温(温度)差の変化、雨の日、気圧の変化のある日も気をつけなくてはいけないそうです。
おばあちゃんの神経痛みたい 笑
そんな日の為に、抗生剤(錠剤)2回/1日@10日間の薬を頂いてきました。ビタミン剤とも言われているらしく、ヘルニアの症状には、よく処方されている薬です。多く飲みすぎても、尿で排出されるから心配しなくて大丈夫なようです。梅雨時に、使おうかな・・・と思っています。


海、散歩
olympus OM-G G.Zuiko 28mm F3.5




「飼い主さんがいつもと違うなと思ったときには、すぐに病院に連れて来て下さい。発見の早さが回復の早さに繋がります」

心に刻む言葉です。


本日の体重3.14?
雨の日の遊び方。
みかん部屋から次から次へとオモチャを持ってきては、遊びます。
みかんのマイブームは、リビングのテーブルの下にオモチャを集めることらしい 汗 ちょっと迷惑?
しばらくして・・・・・静かだなーと見てみると、そのオモチャの真ん中でカミカミ棒で遊んでるみかんさん。

ペッペッ

と、口から何かを吐き出しました!!


歯が取れたー!!!

と、ビックリ。。。



でも、良く見ると奥歯の頑丈な歯石が取れました\(^^)/

ビバ!カミカミ棒
ビバ!
もう片方の奥歯の歯石ちゃんも取れるといいな^^;

お恥ずかしい・・・
・・・

ジェルネイルを初めてすぐの頃、なぜか、ネイルがキレイに剥がれる・・・と言う状態が続きました。
原因は、ライトに当てる時間が短かった、という結論になりました ははっ

ジェルの硬化時間をキチンと計って守るようにしてからは、この様な事がなくなりました。


教訓
ジェルの硬化時間は守りましょ!
近所の公園の大きな桜の木ももう終わりになりそうです。
キレイなピンクの絨毯になっていました。
sakura

桜と犬

桜と犬・・・その2
Vivicam5399

| main | next »