くしゅくしゅ
1年位前に自分のワンピを作りました。
今回、その残りの生地(Wガーゼ)で、ストールを作ってみました。

春先からちょっと肌寒い日や冷房避けに使えたら・・・ ^^



ガーゼなので手触り良し。
カバンの中でくしゅくしゅになっても良し 笑
くしゅくしゅ

20090321173738
いつもこうやって寝ています。私、身動きとれません(+_+)
でも、シアワセな時間なのです(^^;)))
前回のホワイトグラデーション・・・
2週間たたないうちにリフトしてきちゃったので、あっさりとソークオフです。
これがなかなか曲者で 汗 2日に分けて片手ずつ
もっとキレイに手早くできるようにならないと・・・です。
爪は、割れることなくどんどん伸びてきてます。
爪が割れる代わりに、ジェルネイルがリフトしているような気がしなくもないなぁ。


で、今回はパールホワイト系のラメを購入したので、クリアのジェルと合わせてラメジェルを作り、グラデーションにしました。
仕事柄、派手な色を使えないのが残念。
ラメグラデーション
写真では、解りにくいですね--;

公園のオトモダチワンコさんが可愛いネームタグをしていました。shopさんを教えてもらい、いざ鎌倉!

いろんなモチーフがあって、散々迷って、3つをチョイス。
銀色のプレート(写真では写ってませんが、表にみかん。裏にTELナンバー)
まぁるいモチーフを2つ重ねて(重なった面のブルーにみかん、グレーの面にTELナンバー)
カメさん(表にみかん。裏にTELナンバー)

おまけ 笑
nametag


ついでのスワニーさんへ寄って、(未だ途中の作っているものもあるのに)さらに生地を購入です 汗 カタチになるのはいつだろう・・・・・

今日は、ポカポカ陽気。みかんのBFでもあるオトモダチにご一緒してもらい、犬2匹連れの私たち。テラス席でのヒトトキでも、もう寒くありませんね。
20090316100059
久々の海散歩
手アレと爪のボロボロさに悩んでいます。
すぐに折れちゃったり欠けちゃったりとなかなかキレイに伸ばせないし・・・。
マニキュアでは、1?2日ですぐに爪の先から剥げてきちゃって汚くなるし 涙
でも、ジェルネイルだと2週間?3週間はキレイに保たれるらしい^^

少しでも爪が丈夫になれば、少しでもキレイになれば、手もキレイに見えるかな?なんて微かに希望を込めて・・・
ジェルネイルに初挑戦ですっ!



恥ずかしいばかりの何も手入れのしていない爪
before
before


自作なので上手ではありませんが、ホワイトのグラデーション(・・・のつもり 笑)
after
after
ツヤツヤしてます^^
ヨーグルト^^マテ中?
マテ中のみかんさん。
美味しいもの(ヨーグルト)がお皿に入っているのですが、お皿から目をそらしてマテします^^


毎朝、私はコーヒーを飲みます。
まず1杯目は、牛乳たっぷりのカフェオレを飲みます。
朝起きてコーヒーを入れ、冷蔵庫から牛乳を取り出すと、今年になってからリビングに隣接している和室で寝ている愛犬みかんさん、お布団の中から飛び出してきます 笑 
「頂戴」
その顔があまりに可愛いのでついつい少しあげるようになりました。

そして、夕方のおやつにヨーグルト。


成犬は基本的に乳糖不耐症です。
牛乳やヨーグルトは、うんちの状態をみながら与えてください。
不耐症状の第一はまず下痢。
量が過ぎなければうんちの状態次第でOKだそうです。

牛乳は、体に吸収されやすい効率の良いカルシウム。
ヨーグルトは、生きた乳酸菌を摂るつもりで、整腸に役立ちます。

幸い、みかんは、牛乳やヨーグルトでの不調はみられず^^;美味しく頂いています^^
毎年毎年・・・同じなのですが 笑
今年も我が家の大事なヒトリムスメのみかんの為に、以前トールペイントで描いたお雛様を飾りました^^
みかんの・・・
春よ来ぉ?い!

| main |