やっと、私も仕事納めしてきました^^明日からお休みになります^^
今年も1年、いろいろありましたが、頑張りました ふふっ
そして、みかんもお留守番よく頑張りました。ありがとう。
手手
EOS55

今年もあと数日。



ちょっと早いですが・・・

よいお年を・・・
さぁさぁ、ダンナさんのゴルフお泊りdayです。
みかんと2人生活です。
風邪もぶり返してきていることなので、お家でゆっくりまったり過ごすつもりだったのですが、みかんとポカポカ暖かい時間にちょっと長めのお散歩をしちゃいました。とたんに風邪が良くなったカンジ 笑 気の病だったか!?

で、昨夜PCしながらTV見ている私の足元。
ハロゲンヒーターの真ん前で、なんともまぁ?^^
汗 雑然と・・・
Vivicam5399
留守の彼を待っているような態度では決してないな・・・うししっ


夜中も起こされることなく、寝られたのだけど・・・
このところみかんの朝食は、6:30?7:00くらいだったのに、今朝は、夏時間かっ!!って言いたくなる4:30に起こされました 涙 その後、7:00にトイレって起こされ 汗 部屋のドアは開いているからヒトリで行ってもらって結構なのに・・・。そして、2度寝(3度寝?)をしようとする私に、

日向ぼっこするからついて来いっ!!

と。
あーーー、ヒトリで日向ぼっこでもなんでもしてもらって結構です T_T
今日は、クリスマス。
骨付きチキンを、私はハーブとガーリックをたっぷり使ってグリルで焼いて、みかんは、茹でて^^頂きました。

Merry Christmas!
Merry Christmas!

ぶちゃいく
EOS55

週末から風邪のようで、ずぅっと体調悪しき。
年末なので、忙しくて仕事も休めないし 涙。
やること山のよう。
でも・・・・・
添い寝ちゃんのブチャイクなお顔をヒトリ占めできるシアワセもあったり ふふっ
尚且つ、大掃除、逃れることができそう 笑 です。
ダンナさんが、今までになくヒトリでがんばっております。
まぁ・・・ね。ワケありですが・・・

先月末に撮った集合写真。師走の忙しさにかまけてすっかり忘れてしまいました^^;

みんなそれぞれ・・・オモシロいですね。
記念写真
夕方だったので、ちょっぴり目が光っちゃったりもしてますね 笑

毎日散歩に行っていますか? YES。
どんなところへ行っていますか? ↓こんなところ散歩道
Vivicam5399
散歩道がこんなだからでしょうか?先週の結膜炎後、再び動物病院です。
あまり目やにが出るイヌではなかったのですが、今度は黒い塊のような目やにが出ています。ほこりが原因のようです。
結膜炎は、大分よくなっているようなのですが、目薬生活、もうしばらく続きます。

本日の体重2.92?
コチラはなかなか赤い紅葉にお目にかかることが少ないような・・・。

イチョウ
Vivicam53399
で、近所の公園でイチョウ2008です。
今年は、雨やら強風やらで、キレイな黄色の絨毯にならなかったのが残念・・・
危険っ!!
午後から雨予報。
午前中にお散歩へと思っていたけど、南風が思ったより強かったので、結膜炎治療中なので悪化しても・・・と断念。
少しだけ、外の空気にあたりましょ。と、ベランダに出したら・・危険行為につき即撤収xx

午後になると台風のような大雨&雷でした。
憂鬱な(!?)月曜日の朝、私が朝食(ヒト用)を作っていると、チャチャチャと嬉しい足音が。
おはよーと抱きしめて、顔をみると、右目が明いていません 涙
白いネバーっとした目やにがいっぱい付いています。
昨日・・・お散歩の時、風が強かったからかなと思い当たる。

月曜日、しかも月初め。
休めないし 汗
キレイなガーゼで顔を拭き、シバシバしているけど目は開く。
夕方まで頑張ってっ!!と仕事に行き、速攻で帰宅しました 笑
そのまま、動物病院へGO!

先生曰く「昨日外に出ましたか?風強かったでしょ。自分も海の砂が目に入って・・・」と。
・・・やっぱり。
湘南地方。
暖かく(同じ藤沢でも南部と北部では夜や冬気温は、1?3℃ほど違うようです)住みやすいのですが、風の強い日は、半端なく強いです。砂が飛んでいます。

で、目薬を貰って、数日間3回以上/日の点眼をします。
イヌに目薬さすのって可愛いのですよね^^
ちょっと楽しかったり 笑


三角お目目のみかんさん。
12/1のみかんさん
12/1の体重、2.92?

| main | next »