myケータイ
職場までは電車で一駅 笑
なので必要性を感じてなかったのですが、このところ電車に長く乗る用事が増えています。
通勤時間が長かった頃は、本を読んだりしていたのだけど、今はなかなか読みたい本が見つからず・・・。

そだっ!ケータイに音楽を入れて持ち歩こう♪

と思い立ち早速 笑
今のケータイより2機種前に使っていたケータイで音楽を入れて持ち歩いていたので、『カンタンに出来るー』と思っていたら、拡張子の変換が思うように出来ず、悪戦苦闘しました 笑

今の世の中、ケータイさえあれば
お財布(Suica)いらず、
iPodいらず、
手帳いらず、
デジカメいらず・・・
な生活が送れるのですよね。

でも、こんな生活とはまだまだ程遠いです。
Suica持って出歩くし、
手帳持って出歩くし、
デジカメ持って出歩くし・・・
そんな私です。
ナイスキャッァ?チ!
Vivicam5399

愛犬のお世話は、なるべく分担。
だって、手をかければかけるほど可愛くなるでしょ?
分担って言ったって、結局私の方が多いのだけど・・・
それはね。
みかんがダンナさんより私をより好きになってくれるからそれも良しなのです^^;

月に1?2回程度のシャンプーday。
ダンナさんがシャンプー係
私が肛門腺しぼりとドライヤーとブラッシングと耳掃除とハミガキの係
(やっぱり私の方が多いのですよね 笑)

でも、たま?に平日に公園で遊んで『どろんちょみかんさん』になった日は、ヒトリで全部をやるわけなのです。
で、今日はボール遊びではしゃいでいたら、その『どろんちょみかんさん』になってしまったので、やりましたとも全部ヒトリで。
たま?にだからよく分かります。
いつもいつもダンナさんに大事に大事にシャンプーされているようです。
嫌な思い出はないのでしょう。
シャワーをかけても身動きせず、頭からかけちゃってもやっぱり平気な顔 笑 
楽?!可愛い?♪
これからは、係りを変えてもらおうかな!?と思うほどです。
20081021221431

買っちゃった♪
青ジャージ^^

袖がちょっぴり長い(みかんの手がちょっぴり短い)ので一折りしますが・・・
秋晴れの日。
八景島へ。
Merry-go-round
Vivicam5399

化粧坂切通し
Vivicam5399

『愛犬と一緒に出来ること』を考えています。
私の愛犬も年が明ければ7歳になります。
一緒に何かを出来る時間もどんどん限られてくるような・・・。
できれば、いつまでもいつまでも一緒に・・・と思っています。

私たちだけが楽しむ。いづれそうゆう時間も来ることでしょう。
今は、出来るだけ沢山の一緒に出来ることをしたい!!
もしかしたら、何もしなくても一緒にいるだけでもいいのかもしれません。
でも、ついついお休みの日になると、張り切って何かしようっ!!と思ってしまうのです。

で、『愛犬と一緒に』出来ることって、毎日の散歩(ボール遊び)です。
ならば・・・
お散歩をちょっと遠出して、ちょっと長くして、ちょっとハードにしたら・・・

鎌倉ハイキングに行ってきました。

今回は、メジャー(?)な鎌倉駅から化粧坂切通しを通って北鎌倉駅までです。

一応山道っぽくあるんですよ^^
みかんの野生の血が騒ぐのでしょうか?
いつもの散歩とはまた違ったみかんの顔や目の輝き、みかんの楽しそうに歩く姿が見れただけでも楽しいー♪
私は足がガクガクしましたが はははっ

すれ違うハイカーさん達にも
がんばれー
と声をかけてもらったみかんでした^^
ハイキングぅ?
Vivicam5399

浄智寺にて
Vivicam5399
ついでのお寺めぐりも♪
犬も歩かせていいですよーと言うコチラは貴重ですな^^
と言われても、バックに入れた私です。
他の見学者が嫌な思いをしない為に・・・。
バックに入れていると皆、笑顔で見てくれるのですもの ふふっ



まだまだ鎌倉にはハイキングコースがありますので、別ルートを思案中です。
(みかんも楽々歩けるコースなので 笑)
シュシュ
この夏の間、あまりの暑さに髪の毛を結んだり団子にしたり・・・という日々が続いていました。
ただ、黒いヘアーゴムだけで結わくのもつまんないし・・・なんて思ったりして、布でシュシュを作ろうかとも考えていたのだけど、ミシンを出すのが 汗 で、作らない間にとうとう10月になってしまいました 笑
先日、街中で見かけた人が結わいてたモヘアの毛糸のシュシュ♪
早速材料を揃えて、作ってみました^^今回は、仕事でも使えるように、グレーのモヘアです。

ほんの30分くらい?の短時間で完成し、材料費もめっちゃ安いです。
私は、100円shopでゴムと毛糸を購入して、毛糸はまだまだ余っているので、1コ100円しない計算になります^^;

秋晴れ
Vivicam5399
秋晴れな平日休みです。

お散歩日和の今日は、ロングロングなお散歩に決定です。
しかも朝(買い物ついで 汗)、夕の2回の大サービスですよ?

| main |