ボール^^
Vivicam5399

寒さも暑さもお彼岸まで・・・
で、急に寒くなってきて。

お散歩も沢山行けるかなとも思ったのですが、暗くなるのも早くなって。
理想のお散歩は、『寒くなく涼しく、夜まで明るい』と大変助かるのですが 笑

雨の日・・・。
車の運転が億劫で買い物にも行けず 笑
家でノンビリdayです。

不恰好ですが、おやつにサツマイモパイを作りました。
20080929150736


ついでに、
みかんのおやつもサツマイモ^^
20080929150836
20080926212043
みかんを探していたら、昼間出掛けた時に使ったキャリーバックの中で寝ていました。
月曜日もお休みにしちゃった我が家。
4連休を愛犬とベッタリ過ごしました。
・・・と言っても前半は殆ど雨 涙 どこに行くわけもいかずです。
で、雨の中をお散歩して、ドロドロみかんさんをシャンプー 笑 飼い主2人を従えて、嬉しそうに雨の中を歩いていました 汗

最終日の今日が、イチバンお天気が良かったのでは 笑 と言っても、飼い主1人不在な為、家を出たものの、戻れば帰っているかも!?と思っているのかどうかはわかりませんが、お散歩も気が気でない様子。早々に帰宅して、窓辺に張り付いて帰宅を待ちわびておりました 涙

良かったのか・・・(イヌにとっては)・・・
悪かったのか・・・(ヒトにとっては)・・・
結局、近所の公園で遊ぶしかなかった4連休でした。

走れ?
Vivicam5399

ジャァーンプ
Vivicam5399

この2日間、私の仕事dayだったので、殆ど外に出ていないみかん。
一応外に出てはみるのだけど、夜は嫌だと言うのでね--;
今日は、平日の貴重なお休みday。みかんとロングな散歩に行きたかったのに・・・雨。
みかんさん、お家でのボール投げで許しておくれ?です 笑

で、1日家に居られるならと、栗の渋皮煮を作り始めちゃいました^^
まず、鬼皮を剥き、煮て一晩置きます。
一度温めてから、沢山ある筋をとり、そして3時間、砂糖を加えながらコトコト煮ます。
4?5日経てば美味しい渋皮煮の出来上がり?♪

で、今日は、3時間コトコト煮るまで終了?。
その合間に、古くなったバスタオルをバスマットorみかんマットとして再利用しようと、ミシンで縫い縫い。

マット

エコ?それとも貧乏性?
愛用中のFroschの泡アワで出てくるボトル?♪
お気に入り

夏以外は、かなりの手アレに悩まされます。
食器洗い洗剤の影響も大かも!?なんて思い、この冬から手に優しい、環境にも優しい、ドイツ生まれのFroschをコストコで買っています。(多分、ココがイチバン安いと思われるので・・・)
冬・春・夏と手アレは少なくなっているようです。
・・・今後の様子も観察中? 笑

キャンドル
みかんの朝うんが、少しやわらかめでした。
カホリもちょっとキョーレツで 汗

200809061742
一週間が経ちました。
遊べる公園に戻ったようです^^

木や看板の足には、水が上がった位置の跡がクッキリと残ってました。
水門

どうなったかな?とみかんと散歩に行ってきました^^;
水門から水が放流されて、ずいぶんと水量が減っていました。
まだ、スケボーさん達が遊ぶ堤防は水没していましたが、公園部分は大分よくなったみたい^^

サッカー場

ドロドロでまだ入るわけにはいきませんね。

| main |