おNEW♪
SONY cyber-shot
イヌ服、久々に購入しました。

お気に召した?
Xiaostyle
先日作ったみかんシャーベット、嬉しいことに大好評♪
あっという間に残りも少なくなってきました^^

さてさて、ボーナスがまだの我が家 汗 ではありますが、最初の大奮発は、みかんの為に、『大理石クールボード』ですっ!
みかんがゆっくり寝返りしながら寝られるサイズ。
乗ってくれるか?寝てくれるか?不安一杯のお買い物でしたが・・・・・
心配後無用とばかりに、お気に召した様子^^
La Statue de Liberté
Xiaostyle
お台場へ。

時間がかかると思っていた用事もあっという間に終わってしまって 汗 
本日は、お台場散歩となりました。
午前中は日陰も多くみかんも少しは歩けたのだけど、午後からは日も燦々。
なので散歩と言っても、みかんさんが歩けるわけもなく、アイスノン入りのキャリーに入り、飼い主が担ぐことに^^; 飼い主の散歩ですよね 笑 

汗がとめどなく流れてくるし、暑いし、で、エアコンの効いた店内で、しかも犬を連れてのランチが出来る『TARLUM』は、ホントありがたいっですね。
ゆっくり、まったり食事をいただけました。
お店の中では、パグちゃんチームのオフ会なのかなー?楽しそうに談笑しているのを見て、かつてダックスのオフ会に参加していた頃が懐かしく思いました。
ゆっくりした後に、お台場冒険王を覘いて帰路につきました。



もしも、購入することがあるなら欲しいな・・・と思っていた犬用カートを大群で見てしまいました^^;
湘南方面ではあまり見かけることが無いのですが。こんな暑い日は、ヒトの為にも犬の為にもカートもいいかな。。。と。
3キロに満たないみかんを担ぎながら思いました。

暑かろうと寒かろうと担げる重さなので、きっとカートを購入することはないのでしょう・・・・・。

osiri
Xiaostyle
このところの暑さの中、公園仲間さんの愛犬たちがそろって、サマーカットだの短めカットだの・・・と可愛らしく変身を遂げているのを見て・・・
思わず、私も愛犬の爪きりだけお願いするハズが、
「オシリとお腹もお願いしまぁ?す^^」と言っちゃいましたー。

出来上がりのみかんを見て・・・・・・・涙
みかんのモシャモシャは、オシリだけだったことも発覚 涙
可愛いオシリが・・・・・・・・・

散歩後のブラッシングする場所もなくなり 涙


早く伸びないかなー、オシリの毛。
伸びるのかなー!?伸びるよねっ!!オシリの毛。

みかん用
Xiaostyle
クールビズだとかいっちゃって、会社の室温28℃設定 涙
冷たいものがニガテな私も、帰宅してからアイスを食べるようになっちゃいました--;

暑いでしゅ
canon EOS55
今朝・・・目覚めの言葉は、「みかんがゲロしたっ!!!」でした 涙

私が起きた時には、ベットの下にモノがあり、みかんはベットの上。上から思いっきり・・・な様子が目に浮かびます。中身を確認するまでもなく、殆ど、朝食が出たようです。

幸いなことに、私、お休みでしたので1日観察することができました。
で、朝食を出してしまったし、脱水症状にならないためにもと、お昼に犬用牛乳でおかゆを作り、ペロッと食べ、夕方お買い物ついでのお散歩。小さなう○ちがでました。
とりあえず、遊ぶし、オヤツを欲しがるし、トイレも行くし、元気な様子。
夕食もペロッと食べ安心したのですが・・・・・

夕食から4時間後、また・・・・です。しかも、またベットの上から床に 汗
原因は不明ですが、思い当たることが3つ。
まさか・・・とは思うのですが、

夏到来^^
Xiaostyle
梅雨明けもまだと言うのに、連日30度を越える日が続いています。
暑いです。

そして、今年もみかんのお散歩道の田んぼのカモさん達の出動です。
『もうすぐ夏だーっ!』
という気分になる景色なのです^^

*ちなみに↑の写真・・・2006年です 汗 今年の写真は、フィルム装填失敗でした 涙

ナイスキャッチ!
canon EOS55
早いもので、(最初のHPからブログへ移ったりもしましたが、)本日、6周年を迎えました。軽い気持ちで始めたのに、こんなに続くとは 笑 ホームページ時代のモノも削除しがたくCONTENTS や↑に残してあったりします^^;
無事6周年となったのもネット上のトラブルも無く、見てくれているヒトがいるからなのかなーとも思っています(かなり自己中心なサイトではありますが 汗×2)夜な夜なネットをする妻(!?)にも寛大なダンナさまと遊びにきてくださる皆様ありがとうございます。

サイトが6年と言うことで、みかんも6歳になり、もう来年は、シニアと呼ばれるくらいに大人になった・・・ハズではあるのですが、まだまだ子犬のような遊び方をしている愛犬です。実際にも小さい愛犬なので未だに「6?8ヶ月くらいの子犬さんですか?」と声をかけられることも多いです 笑 そして、相変わらずのボール遊びも健在です^^;

今後も休み休みになることもあるかと思いますが、さりげなく見守っていただければと思います。
皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
袋
SONY cyber-shot
みかんの混合ワクチン注射dayの日。みかんの顔を眺めながら、ハンドメイドdayとなりました。
仕事用に持っていく、お弁当袋2つ 笑 
仕事のカバンに入れておいて、仕事帰りにちょっと使いたい、エコバック。

みかんgoodsも作りたかったのだけど、時間終了?となりました。残念。

| main |