バラ
canon EOS55
今年もやってきました。
憂鬱な日。

可愛い顔が腫れるのは、見ているのもセツナイ 涙
1日監視しつつ、久々に自分の事もできたりで、あっけなく充実した1日となってしまいました。
だって・・・今回は、腫れる気配なし 汗 元気な様子で、散歩の時間には催促されちゃいました 笑 
とりあえず、今日は様子見だから・・・ね。
アレルギーを抑える注射。つまりステロイド注射ですよね。これって、おしっが薄くなり、多量になるのですよね。顔が腫れていた数年前は、気にならなかったのだけど(殆どトイレに行かなかったので 汗)、顔が腫れなくなったここ2年は、注射後のおしっこの量が目に見えて増えましたね--;
でも、やっぱりこの注射のおかげで、アレルギー反応は抑えられているのでしょうか?


体重2.98kg
重くなったから3kg越えてると思ったのだけどなー・・・・・・・
体温39.1℃

bowls
ケータイphoto
Uさんと2ワンズとみかんと私で、鎌倉スワニーツアーに行ってきました^^
色々悩むのよねー。相談相手がいないと、買えません 笑
まずは、bowlsにて作戦会議をしながらのランチ^^;ワン連れ室内は、これからの季節ありがたいです。


今回のツアー、ホントは、2週間ほど前に行く予定だったのだけど、天候不順な為延期。そして今回、良いお天気でした♪鎌倉は、紫陽花ツアーな人たちも沢山。ワンコさん達が歩ける場所も少なかったですね--;
それでも連れて行ってしまう私 汗 
一緒にいるだけでも、愛犬はシアワセだと思っていることを信じて・・・
コワイ^^;
CANON EOS55
我が愛犬は、雷が大のニガテです。
出勤前にバタバタと準備をしていたら、いきなり大きな音で雷です。しがみついてくる愛犬を置いて、出勤するほどココロが鬼になれず、しっかり抱きしめていました。
が、刻々と出勤時間が迫ってきます。もうこれ以上はムリ、遅刻しちゃうっ!と思っていたところで、雷も終わった様子。
で、出勤することに。
いつも玄関のたたきには下りて来ないのに、今日は扉のところまで 笑 一緒に行くつもりかねー。
ここは、ココロを鬼にして、イイコで待っててね♪といつもの挨拶をして、出かけました。

ココロを鬼にした罰なのでしょうか?
大粒の雨の中、傘をさしながら自転車に乗るハメに 涙 しっかりビショビショに濡れて会社に到着しました。ええ、自宅から駅まで歩いて行くには、時間が間に合いません。自転車を飛ばして、ようやくギリギリの電車に乗れました。


仕事中もずぅっとみかんの様子が気になっていたのだけど、帰宅しても至ってフツウ。しいて言えば、いつもよりおしっこの回数が多かった?くらいでした。
ちゃんとイイコでお留守番ができたようです^^
感謝感謝。
ここ数年。夏至の日と冬至の日は、candle nightを試みています。
小さいながらも地球の為に・・・なんて 笑

ぜひ、candle*nightしてみて下さい。
いつもとは違うスローな時間を楽しんで^^

【candle*night】
500円
sony cyber-shot
機械の上に乗って足元からブルブルしているだけのフィットネス。
こりゃ?楽勝♪
と、仕事帰りに、行ってきました。
筋肉痛になりました。

ついでに体組成測定機(業務用の体重計?)で量ってみました。
体重はモチロン、基礎代謝、足や腕の筋肉量まで 汗


犬の散歩って、私の運動にはなってないってことなのでしょうか?
梅雨の晴れ間は貴重なお出かけ日和。

新宿にヤボ用があったのですが、途中下車し、代々木公園?^^
う?ん・・・まじでご近所に住みたい 笑 代々木公園を通り抜け明治神宮へ。そして原宿の駅を横目にしつつ、表参道。いまさらですが、表参道ヒルズに行って見ました。同潤会アパートがなくなるときには、写真を撮りに行ったりしたのが懐かしいぃ?
しっかし何一つ買い物できない私って 汗

丁度、副都心線が開通だったので乗ってみようかとも思ったのですが、新宿3丁目駅から新宿駅まで歩くのも。。。ね。渋谷駅の模型だけでも見てくれば良かったかなーと後悔しつつ、クリスピークリームドーナッツをお土産にしてロマンスカーで帰りました^^;

Harbal tea Soap
Xiaostyle
肌荒れや皮膚炎にやさしいといわれているジャーマンカモミールとローズマリーエキスのたっぷり入ったハーブティーを加えた、オリーブオイル100%の石けんを作りました。
色々作ったけど、結局、シンプルな石けんがイチバン使い心地が良いようです。

仕込み2日目
Xiaostyle
今年も梅酒の仕込みです^^
去年ものの2本は、すでに飲みきってしまったので 汗 今年は倍!4本仕込みま?す^^

2本は、ホワイトリカー(去年と同様)
2本は、JINRO 笑

美味しくな?れ♪
バラ
canon EOS55 TAMRON28-200mm
梅雨入りだそうです。

jump!
canon EOS55 TAMRON28-200mm

| main |