展望台から
canon EOS55 TAMRON28-200mm
昭和の日です。
みどりの日って言ってなかったけ?
・・・去年から変わったのでしたっけね。みどりの日は5/4だそうです 汗

run!
canon EOS55 TAMRON28-200mm
GWに突入?!と世間は言ってますが、至ってフツウの日常と変わらないみかん家です。
ダンナさんと私の仕事もみかんのお留守番もカレンダー通り ^^;

藤棚
canon EOS55 TAMRON28-200mm
みかんがお散歩している公園では、藤が見ごろです^^

セピア風
canon EOS55 TAMRON28-200mm
今の日本には、狂犬病はないというけど、犬もやっぱり動物。動物と密接に生活する以上、予防しなくてはならない・・・のでしょうねぇ?。

ということで、本日無事に狂犬病の予防接種をしてまいりました。ついでにフィラリア検査と健康診断。
体重2.94?
健康状態良好
だそうです。輸血犬になれるほどたっぷりな血液の持ち主(犬)!だとお墨付きを貰っちゃいました--;

海
canon EOS55 TAMRON28-200mm
みかん臭がプンプンしてます。今週末には狂犬病の注射も予定しているので、今日はシャンプーdayを覚悟の上で海散歩に行ってきました。

鵠沼海岸に自転車を止めて、お散歩がてらブ?ラブラと。
お天気もポカポカで気持ちよく、エノスイを通り過ぎ、iL CHIANTI BEACHEでランチ♪と楽しみにしていたのに・・・店内はガラガラなのに、テラス席は「Waiting 2名」--; みかん連れでそんなに待てないなーと、カプリチョーザに行こうかな?とも思ったのですが、格段に景色の差があるのでね--; 残念です。
そのまま散歩がてら弁天橋まで 笑 片瀬江の島港から見えるはオトモダチの船。お休みらしくお掃除してました^^ココまで着たからには、i-na cafeでのランチ。コチラは、店内は混みこみなのに、犬席はガラガラ 笑

ランチ後、みかんと海で思いっきり走って遊んで楽しい海散歩を満喫し、帰宅後、シャンプーしてフワツヤみかんさんです。おつかれさん^^

姉 作
Xiaostyle
姉がこの冬に作っていた携帯とお財布と・・・くらいが入る毛糸のバック。
私も欲しいな^^と催促して、作ってもらっちゃいました^^
でも、完成したのが4月・・・コレ冬用ですよね--;

いやいや、GWくらいまでなら使えるっ!!使おうではないかっー


お姉ちゃん、thank you?
テクテク・・・
canon EOS55 TAMRON28-200mm
今週、毎日なれない用事でのオデカケ続きでなかなか日々の疲れが取れません。でも、そんな時に、30分?1時間のちょっと寝で大分楽になります。目が覚めたときには必ず、いつの間にやら側に来ていたみかんのほっぺが私のほっぺにくっ付いているのに笑えます^^

みかんの手手
Xiaostyle
やっと、時間がとれたので、みかんの爪きりをお願いしてきました。
ちょっと混んでいたようで、その間に私はランチタイム^^
いつもみかんと一緒で、落ち着いてランチなんて出来ないので久々?♪でも、気になるのは時間。お迎えの時間が気になっちゃって 笑 結局ゆっくりランチなんてことにはならないのですよね^^;
ゲームはニガテ--;
Xiaostyle
我が家にもやっとやってきましたDSさん 笑 でも、私、ゲームはニガテです 汗

脳トレを姪っ子ちゃんのDS(これがきっかけで欲しくなったかも・・・なのです^^;)でチャレンジ済みなので、今回は『えいご漬け』 笑 「聴いて書く」それだけにことに四苦八苦しちゃってます。単語のスペルが出てこない??
書類はモチロン、PCも電話も会議も英語の会社にいたこともあるはずなのに・・・ 涙 
ああ・・・あの時代は無駄に終わったかも??


そして美文字トレーニング^^;歳を重ねると共に字も上手であるべきと思ってしまうこの頃 笑 果たしてこれで上手になるのかは疑問? 笑

サクラ
canon EOS55 TAMRON28-200mm
強風と雨で、今年の桜もお終いのようですね。
しかし、これだけ悪天候だと出勤するだけで疲れてしまう 笑 でも、私の場合、出勤日が悪天候、お休みの日が好天気がイチバン^^留守番みかんさんも雨だと諦めて寝てるのでね^^;お休みの日がお天気だと沢山お散歩できるので嬉しいのです^^ふふっ

| main | next »