江の島灯台の下で・・・
canon EOS55 TAMRON28-200mm
江の島弁天橋のまん前に、今月OPENしたcafeに行きたくて、江の島に行ってきました^^;

春の嵐
canon EOS55 TAMRON28-200mm
昨夜は、雷が鳴り響き、雹が降り続き、春の嵐の晩でした。
モチロン、雷キライのみかんさんは大慌て。ずぅっと抱っこ抱っこ。離れることが出来ないようでした 涙 
左肩にみかんを抱え、右手にカメラで、お初の雷撮影に挑戦してみました。だって・・・他になにもすることが出来ないのですもの 汗 みかんにとってはメイワクな飼い主ですよね^^;
みかんの不安な気持ちも考えて、窓を開けて延々と写真を撮っているのもかわいそうなので、でも雷はいつどこで光るかわからないので、目標を定めてバルブ撮影で待ち構えて撮りました。多分光ったであろう・・・カメラの方向もあっていただろう・・・とすべてカンが勝負 笑 で、撤収です。

窓を開けたら、ご近所ワンコさん達の声が聞こえてきました。どこの家のワンコさんも、やっぱり雷はニガテなのでしょうね^^
春の訪れ
canon EOS55 TAMRON28-200mm
暖かい時間にみかんと日光浴をする為にベランダに出てみたら、昨年、虫除け効果を期待して購入したゼラニウムが冬越しして、きれいな花を咲かせていました^^たくさん蕾が出来ているので、全部咲いたらかわいいでしょうねぇ


・・・春ですねぇ。

オヤスミ・・・
canon EOS55 TAMRON28-200mm
キッチンで、食事の支度をしている時、愛犬はどこにいますか?


canon EOS55 TAMRON28-200mm
すごい強風でした。
強風でも愛犬の為のお散歩に出るヒトが多いこと 笑 ヒトもイヌも風に煽られて歩いてました^^;

今週は、ネットから離れてた1週間でした。仕事もものすごいあわただしく忙しい時間を過ごし、その上遊びもしっかりと^^
愛犬なしの夕食会あり、愛犬連れで夕食会あり、姪っこちゃんの卒業式あり^^と忙しく過ごした1週間でした^^

ところで・・・

メジャー風
昨年秋に購入したメジャー風なリボン^^;
やっとカタチになりました。
暖かくなると、みかんに洋服を着せなくなるので、リードが無地から柄ものへと移行します。

無地モノ・・・。
冬用にあと1本作らなきゃだったのですが、いつになることやら 笑
ハデ服?
少しずつ暖かくなってきつつありますね。もそろそろ春物の洋服?と、思いつつもついつい暖かい洋服を作ってしまいました。
コレ、先週に完成していたのだけど、ボタンが足りませんでした 笑
やっとボタンを買いに行き取り付け、ホントの完成です^^

一応、『春近し』という気分で、冬仕様だけど、丈を短めにしました。
真冬服は、腰も暖かく?と思って、ついついシッポの付け根まで暖かくなるような丈にしちゃうのですよね 
はははっ 過保護です^^;

愛犬も撮影してもらえる写真屋さんでの写真が出来上がりました^^
モチロン、ヒトのみの撮影もしてますよー。
お散歩帰りだったことが悔やまれるけど(私の格好が 汗)、みかんと一緒に撮影してもらいました^^日々撮っているスナップ写真もいいけど、一枚くらいはキチントした記念写真ってことでいいかも? 笑

お値段は・・・フツウに写真屋さんのお値段です。
でも、大きい写真は、普段見慣れないので、わぁ?♪と思っちゃいますね^o^




勇気のある方は、
↓をクリック

梅ジャム♪
自家製梅酒の梅。
残って捨ててしまうのももったいないし・・・
梅ジャムを作りました^^

食パンの相棒の出来上がり♪ですな ふふふっ
今朝も、みかんのう○ちを待ちながらの生活です 汗 
朝のトイレも出ず 涙 

ワン友さんとランチに出かける為、自転車・・・とも思ったのだけど、う○ちの為に公園に行く道をゆっくり歩いてみたのですが出ず・・・。
ランチ後、ワン友さんと一緒に公園1周歩いてもダメでした。
もともと公園では、みかんにとっては楽しくて楽しくて楽しくて、う○ちどころではナイらしいので、往復の道沿いが勝負っ!なのです。

行きには出なかったので、帰りは、これだけ運動すればモヨオスダロウト思ったのだけど、ダメ。お友達と別れてからもみかんがモヨオス場所を2?3回往復しちゃいました --; 

やっと、出ましたぁ?!!

思ったより小さめだったけど、またまたちょっと固めだったけど、とりあえず一安心。

帰宅して、夕食前にもトイレで、散歩の時とほぼ同じくらいの大きさのう○ちが出て、ますます一安心。だんだん柔らかくなってフツウのカンジに戻ってきてるようです。

| main | next »