お散歩
Xaiostyle TDG-501
暦で大寒から立春までが一番寒いと言われています。

ごめん・・・って思ってるぅ? 
SONY Cyber-shot
仕事から帰宅したら一仕事作って待っててくれました 涙 

オデカケは?
出掛ける予定もないのに、オデカケ用にと・・・洋服を購入?^^;
リラックス?
canon EOS55 TAMRON28-200mm
こんな写真は、家の中でのくつろぎ中に飼い主しか撮れないだろう(と思いたい)けど・・・

080123.jpg
canon EOS55 TAMRON28-200mm
このところの寒さに寝つきが悪くなりました。いくら布団の中にいても全然足先が温まらない 涙 寒くて眠れない・・・
みかんは私にぺったりくっついて足も手もホカホカでスーピー熟睡していると言うのに・・・。

しかたなく靴下着用で眠ってます--;
しかも今朝は雪でした。

ごはん、増えますか?
canon EOS55 TAMRON28-200mm
みかんの夕食後、私がバタバタと家事をこなしていると、抱っこ?と甘えてくるので、抱っこしたら・・・ふわっと軽ぁるく 涙 
あわてて体重計に乗ってみると、食後+うんち後という事を考慮しても2.7?って 号泣

ゴハンもたくさん食べてるし、元気に遊んでるし、寒さでカロリー消費してるのかなー?それとも運動しすぎなのかなー?
でもこれ以上、散歩は少なくも短くもできないし・・・ご飯をさらに増やす?
さてさて・・・考えなきゃ。負担無きような体重増量計画。
20080119121720
頂いたのであげてみました。美味しいようです*^_^*

本日の体重 2.8kg
20080118112518
レンズ購入?
お散歩に持ち歩く用にと、使い勝手の良い28-200mmにしました。

候補は、TokinaとTAMRON。
決め手は、軽さと200mmで40cm近くまで寄れるという事で後者に軍配があがりました。

さっそくお散歩に行きたいところですが、今日はカメラ日和ではないですねぇ。。。
寒いけど・・・走るイヌ
canon EOS55 EF22-55mm
このところほとんどなかったことなので、心配してなかったのですが。

週末のボール遊びで、大量に口のなかに芝生が入っていたので、多分大量に食したであろうと思われる枯れ芝生。でもねぇ。枯れた芝生ってどうしようもないのよね--;たぶんう○ちで出るだろうと・・・。

案の定、この2?3日、う○ちにも芝生が入っていたのでそろそろ終わり?と思っていたのに、今日の留守番中にみかんのゲーポイントに残骸ありでした 涙 私が家に居る時は、私の前でゲーする(ので、手のひらで受け止めちゃうのだけど 笑)のに、ヒトリでゲーするときはいつも同じポイント。なぜココ?

リバースにて枯れ芝生さんをほとんど全部出し切った模様。夜のう○ちはキレイでした^^;

20080113185043
お肉屋さんで、トリムネ肉と砂肝を購入?
1回分の半量づつラップに包んで冷凍します。
ヒトのごはんを作るときにみかんのごはんも作ります。

何故半量かと言うと、全部手作りの日とお肉トッピングの日があるからです(^o^;

| main | next »